人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオマシコ ♂

 早朝はどうしても朝日を受けて赤みがかった色になってしまい残念です。
陽が高くなると、どうしても離れた高い枝にとまることが多いようです。
今日も美しい青空の下、モクもくさんとボーグさんと楽しい時を過ごさせていただきました。
一気に10数枚アップしますがお許しを・・・

ニコンフィールドスコープEDⅢ TurboAdapter 30XWFA
コンパクトデジタルカメラブラケットFSB-6
カメラ ・ニコン クールピクス P5000

オオマシコ ♂_a0053771_16122816.jpg
オオマシコ ♂_a0053771_16124252.jpg
オオマシコ ♂_a0053771_16125617.jpg
オオマシコ ♂_a0053771_1613995.jpg
オオマシコ ♂_a0053771_16132265.jpg
オオマシコ ♂_a0053771_16133676.jpg
オオマシコ ♂_a0053771_16135030.jpg
オオマシコ ♂_a0053771_1614446.jpg
オオマシコ ♂_a0053771_1614274.jpg
オオマシコ ♂_a0053771_16144089.jpg
オオマシコ ♂_a0053771_16145228.jpg
オオマシコ ♂_a0053771_1615865.jpg
オオマシコ ♂_a0053771_16152382.jpg

Commented by まめなし at 2010-12-12 20:32 x
どらVさんは赤い子に魅せられて通い続けていますね 私はながら川へ赤い子を求め行ってきましたがまだ入っていませんでした 中腹の展望台までカメラを担いで上るのが大変でした。
Commented by sai2010 at 2010-12-12 20:43
またまた行かれたのですね。凍っていませんでしたか?
改めてオオマシコは紅いなと感じます。
また会いに行きたいと思いますが、まだハギの実は残っているでしょうか。
Commented by どらV at 2010-12-12 22:06 x
まめなしさん、こんばんは。岐阜のオオマシコはまだのようですね。
私も近いうちに出かけようと考えています。
また、春日井でお会いしましょう。
Commented by どらV at 2010-12-12 22:09 x
saiさん、まだまだハギの実は残っていますが、路面が心配です。今日は全く問題ありませんでしたが、木曜日は雪と凍結で旧道は上ってこれなかったそうです。
今日の様子は風もなく暖かく感じました。ただし、朝はー1℃でした。
ところどころ、凍結はありましたが何とか上ることができました。
by koba620m | 2010-12-12 16:15 | オオマシコ | Comments(4)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV