EXーFC150 リモートレリーズ

カシオ EX-FC150のレリーズについて、サイト上で様々な情報が載っていました。
特にLaycheeさんのブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/lanachichi/26384789.html)で紹介されていたカシオ EX-F1の付属品のリモート・レリーズがFC150でも動作するとのことでした。
まず安価(1100円とのこと)なので、本日、カメラのキタムラに発注しました。
1週間ぐらいで入荷すると思います。

これで、シャッターを押すときのぶれもなくなるものと思います。

a0053771_16131313.jpg

[PR]

by koba620m | 2011-01-05 16:13 | 撮影機材 | Comments(3)

Commented by Laychee at 2011-01-05 21:59 x
どらVさん、ご訪問ありがとうございました。
blogでも取り上げていただいてうれしい限りです。
リモコンレリーズ、プチプチと撮れて快適ですよ。早く届くと良いですね。
鳥のお写真も素敵ですね。どらVさんのフィールドも充実されている様で羨ましいです。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by どらV at 2011-01-05 22:28 x
Laycheeさん、ご丁寧にありがとうございました。FC-150は5倍ズームのためレンズが前に伸び、けられが出やすいカメラです。
私は、半ばあきらめてズームをかけずにワイド端で使用しています。つまり、近場はFC-150で動きのある絵を、遠くはP5000でシャープな絵を求めています。
今回、Laycheeさんのブログを見せていただいて、課題が一つ解決しました。本当にありがとうございました。
私は名古屋在住で、近郊の春日井市を中心に鳥見をしています。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by arkifac at 2012-09-07 00:57 x
j'eus appliqué désormais car assimilable http://arkicho.tumblr.com