人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の切れ間に

 朝、9時にSに着きましたが途中の道はかなり雪も積もって、足下注意の運転でした。
目的地についてもしばらくは横殴りの雪で、車外に出ることもできないくらいでした。
ところが天は見捨てませんでした。あきらめかけていたとき、太陽が顔を出し、それを合図に
ヒレンジャクが15羽飛んできました。

ニコンフィールドスコープEDⅢ TurboAdapter 30XWFA
コンパクトデジタルカメラブラケットFSB-1A(改造)
カメラ カシオ FC-150

雪の切れ間に_a0053771_15272672.jpg
雪の切れ間に_a0053771_1527412.jpg


コンパクトデジタルカメラブラケットFSB-6
カメラ・ニコン クールピクス P5000

雪の切れ間に_a0053771_15502840.jpg
雪の切れ間に_a0053771_15504168.jpg
雪の切れ間に_a0053771_15505142.jpg

Commented by sai2010 at 2011-01-17 20:18
またまた いい場面が撮れましたね。
1枚目のようにバックが緑だとレンジャクたちの飛びが一層引き立ちますね。
またいつか、この子たちの飛翔シーンを撮ってみたいです。
Commented by どらV at 2011-01-17 21:30 x
saiさん、湖のハギマシコきれいですね。雪の降りしきる中、待ち時間3時間、撮影時間8分の結果です。
飛翔シーンはこれだけでしたので、好天の時に再挑戦します。
by koba620m | 2011-01-16 15:27 | ヒレンジャク | Comments(2)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV