山椒は小粒で・・・

今年はサンショウクイの動きが活発です。
2羽で巣材を運んでいく姿をよく見かけます。
なんとかもっとシャープな絵を撮りたいですね。
a0053771_4507.jpg
a0053771_451786.jpg


撮影機器:
ニコンフィールドスコープEDⅢ TurboAdapter 30XWFA
コンパクトデジタルカメラブラケットFSB-1A(改造)
カメラ カシオ FC-150
[PR]

by koba620m | 2011-05-04 22:01 | サンショウクイ | Comments(5)

Commented by 藤山台家族 at 2011-05-05 05:49 x
昨日は綺麗な写真ありがとうございました。
帰り道で他のカメラマンさんと一緒にキビタキを見る事ができました。
赤と黄色の斑模様の蛇(ヤマカガシ?)にも会いました。テントのあたりではセミが鳴いていました。梅雨もまだなのに、早いですね!
Commented by sai2010 at 2011-05-05 20:23
久しぶりの登場以来、ガンガン長打が出ていますね。ドラも見習って欲しいです。
原生林のツキがまるで違いました。 鳥運を少し分けてくらさい。m(_ _)m
Commented by どらV at 2011-05-06 06:48 x
藤山台家族さん、おはようございます。キビタキをご覧になれたようで
良かったですね。いつも、感じることなんですが、自然相手のこの趣
味には、運・不運がつきまといます。それが、天気だったり、人間を含
む他の動物だったりします。ヤマカガシにあわれたようですが、毒蛇
ですので十分に注してください。だいたいは人の姿を見れば逃げてい
きますが・・・。セミはきっと春ゼミではないでしょうか?
Commented by どらV at 2011-05-06 06:52 x
saiさんお疲れ様でした。原生林のツキは、まだまだあるようです。
そろそろ、サンコウチョウの気配を感じたいのですが、今年は鳥見
のカレンダーが10日ほど遅れているようですね。
例年ならばこのGWに声が聞こえ始めるのですが、この調子では
5月半ばぐらいではないでしょうか?ツキが続いていれば、ご一緒
しませんか?
Commented by いのやん at 2011-05-06 07:45 x
ドラさん
サンショウクイしっかり撮ってたんですね
ドラさん 多分もう一つだけ前の枝に来てくれないかなーって
言いながら覗いていたのを想像してしまいます
たぶん 私がキビを撮ろうと奥に行った時撮られたのでしょうか?

コマドリ見ましたよ^^v
最高です!