ホンドリス

 1週間ぶりの鳥見でしたが、鳥さんたちはなかなか姿を見せてはくれず、代わりにホンドリス君がたっぷりお相手をしてくれました。時間にして約30分、こんなに長く姿を見せてくれたことは今までにありませんでした。
 よほどおなかがすいていたのか、サービス心旺盛だったのかですね。
本日は、モクもくさん、いのやんさん、加藤さん、藤山台家族さん、勝川さん、saiさんご夫妻みなさんありがとうございました。
 ただ、今日は本当に気分の悪い1日でした。それもこれもフィールドでの出来事です。
他人を中傷する記事は、ブログでは御法度ですが、あえて東部丘陵の自然を守るために書き込みます。
鳥仲間(・・とは、思いたくないのですが)のお一人が、立ち入りを制限してある柵を乗り越えて植物の写真を撮っていました。足下の植物を踏みつけてるのなんかお構いなしに・・・・
一言「・・さん、それはやりすぎだよ」注意すると・・・
         返答は・・・「マクロだからあそこまでいかないと・・・」

フィールドマナーは守りましょう

a0053771_16435245.jpg
a0053771_1644484.jpg
a0053771_16441433.jpg
a0053771_16442660.jpg
a0053771_16443785.jpg
a0053771_16444861.jpg

撮影機器:
ニコンフィールドスコープEDⅢ TurboAdapter 30XWFA
コンパクトデジタルカメラブラケットFSB-1A(改造)
カメラ カシオ FC-150
[PR]

by koba620m | 2011-05-14 16:48 | 動物 | Comments(4)

Commented by 藤山台家族 at 2011-05-14 20:34 x
今日はありがとうございました。
リスをじっくり見られた事、家の周りで聞こえる綺麗な鳴き声がイカルと判明しただけでも嬉しい一日でした。
あの後、土岐に行く用事があったので、教えていただいたポイントの確認に立ち寄ると、
まさしく今日フィールドでお話されてたタイプの方にお会いしました。
ありのままの姿を観察したいものですね。
Commented by どらV at 2011-05-14 21:04 x
 自然は出来る限り自然のままの姿を大切にしていきたいものです。自然の動植物にカメラマンのエゴで何らかの影響を与えることは、本当に避けたいものです。
 自分たちも、この自然界の一員であることを忘れずに行きたいものです。いつまでも東部丘陵の自然が、守られていくことを望みます。
 また、次回新しい発見が出来ると良いですね。
Commented by inoyan330 at 2011-05-14 21:22
今日はお疲れ様でした。

ホンドリス君は サービス満点で 藤山台家族のみなさんが来る事を知っているかのように長時間居てくれたので良かったです。
そして 今日は イカルに出会えた事が私にとって
とても楽しい一日でした。
また リンクを貼って頂いてとても 光栄です。

現在ブログの方も 細かい設定をしておりまして
Excite ブログのリンクのタブに なかなか 入ってくれなくて
細かい所を見ている状況です。
今日は ありがとうございました。



Commented by koba620m at 2011-05-15 04:11
いのやんさん、おはようございます。慌てず、騒がずゆっくり設定していってください。
まだまだ、おつきあいはこれから長くなると思います。
設定で困ったことがあったら、お知らせ下さい。
さあ、これから準備を始めて出発です。  どらV