「ほっ」と。キャンペーン

サンショウクイ

 職場の裏山の木にサンショウクイがやってきます。その距離約10m、P80の光学×18で撮影してみました。
 本当に今年はサンショウクイの当たり年ですね。こんなに見かけたのは、これまでになかったことです。
saiさん、遠征からのご帰還お疲れ様でした。・・・来週は我々が・・・・


a0053771_7182393.jpg
a0053771_7183699.jpg

撮影機器:
カメラ・ニコン クールピクス P80 手持ち撮影
[PR]

by koba620m | 2011-06-21 07:18 | サンショウクイ | Comments(6)

Commented by 藤山台家族 at 2011-06-21 14:31 x
お仕事場でも鳥さんの存在が感じられて癒されますね。
先週末は教えて頂いた場所にホタルを見に行きました。フワリフワリと綺麗でした。若いスタッフの方に手のひらに乗せてもらいました。
思ってたより明るくて、驚きました。
Commented by どらV at 2011-06-21 21:52 x
藤山台家族さん、こんばんは。ホタルご覧になったようですね。今年は例年に比べて数が少ないようで、これからに期待したいものです。若いスタッフは、もしかしたらキャンプカウンゼラーサークル「みろく会」のメンバーかもしれませんね。自然の家の各種行事で子どもたちのお相手をしています。
 今月いっぱいホタルは見ることが出来ると思いますので、またお出かけ下さい。
Commented by sai2010 at 2011-06-22 20:44
仕事場にまで鳥さんがやってきてくれるとは、環境バツグンですね。(*^_^*)
とくに、サンショウクイはまだ撮れてないだけにうらやまし~です。
Commented at 2011-06-22 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どらV at 2011-06-23 06:35 x
saiさん、我が職場の環境は最高ですよ。先日は駐車場にキジがいましたし、ホトトギスやアオゲラの声は毎日聞こえています。
逆に言うと、仕事よりもそちらのほうへ気がいってしまう、鳥屋にとっては劣悪環境かもしれませんね。
Commented by どらV at 2011-06-23 06:36 x
鍵コメさん、ありがとうございます。