人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例のプチ遠征 2

 前回のショックからなかなか立ち直れない日々を送っていましたが、今回の遠征で
払拭できたのでは・・・と、思うようにしています。
 1日目は、園地から車山肩に向けて遊歩道で向かいましたが、なかなかニッコウキ
スゲを見ることが出来ませんでした。途中で、ノビタキ夫婦とビンズイがたっぷり相
手をしてくれましたが、いつもと同じような絵ばかりでした。
 2日目は、駐車場が混む前に入るべく3時30分には現地到着、しかし、明るくな
り始めると、夜は星と下弦の月が瞬いていたのに、いつもの大敵「霧」が覆っていま
した。

霧ヶ峰らしい「霧ノビ・キスゲ」から

毎年恒例のプチ遠征 2_a0053771_16331183.jpg
毎年恒例のプチ遠征 2_a0053771_16332448.jpg


前回の悪夢を見るような展開でしたが、何とか8時頃霧があがり「キスゲ・ノビ」を
撮ることが出来ました。早朝のような活発な動きはなくなりましたが、なんとか撮れ
たことに、感謝、感謝です。

毎年恒例のプチ遠征 2_a0053771_1636878.jpg
毎年恒例のプチ遠征 2_a0053771_16361934.jpg
毎年恒例のプチ遠征 2_a0053771_16362946.jpg
毎年恒例のプチ遠征 2_a0053771_1636391.jpg
毎年恒例のプチ遠征 2_a0053771_16365065.jpg
毎年恒例のプチ遠征 2_a0053771_16365931.jpg
毎年恒例のプチ遠征 2_a0053771_1637968.jpg
毎年恒例のプチ遠征 2_a0053771_16372099.jpg
毎年恒例のプチ遠征 2_a0053771_16373074.jpg
毎年恒例のプチ遠征 2_a0053771_16374275.jpg
毎年恒例のプチ遠征 2_a0053771_16375319.jpg
毎年恒例のプチ遠征 2_a0053771_1638363.jpg



撮影機器:
ニコンフィールドスコープEDⅢ TurboAdapter 30XWFA
コンパクトデジタルカメラブラケットFSB-1A(改造)
カメラ カシオ FC-150
Commented by sai2010 at 2011-07-24 20:13
霧の出現にはびっくり、ガックリでしたでしょうね。 
肩のあたりは、特に霧が多いような気がします。 鳥運の強いどらさんのことだから、霧も吹っ飛び~!
ノビも元気に飛んでますねぇ 。
Commented by どらV at 2011-07-25 10:13 x
saiさん、おはようございます。何とか、キスゲ・ノビを撮ることができました。ありがとうございました。今年は、防護柵がじゃまでちょっぴり残念でしたけど、堪能して帰ってきました。
by koba620m | 2011-07-24 16:38 | ノビタキ | Comments(2)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV