人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆のプチ遠征 静止画編1

 カヤクグリの囀りを聞き、周りを良く探すと「いました!」すぐ近くにとまっていました。
撮ってくれよと言わんばかりに、ポーズをとってくれています。

お盆のプチ遠征 静止画編1_a0053771_2244778.jpg



撮影機器:
ニコンフィールドスコープEDⅢ TurboAdapter 30XWFA
コンパクトデジタルカメラブラケットFSB-1A(改造)
カメラ カシオ FC-150
Commented by sai at 2011-08-15 18:43 x
このカヤクグリが可愛いですねぇ。
ハイマツ(?)の上に止まって、いいポーズ。うたってますね。
囀るこの子に会いたいなぁ。
夜の流星群撮影と、鳥撮りのダブルヘッダーとは頑張りましたね。
温度差が大きいから、こたえるでしょうね。
Commented by どらV at 2011-08-15 21:00 x
saiさん、いつもありがとうございます。ハイマツではなくシラビソです。ボーグさんや森のさんぽさん、段戸でお会いした方など、遠征してきたのか愛知県内いるのか分からないような状況でした。
今年の夏休みはこれで終了です。
たまったお仕事をこなしていきます。
by koba620m | 2011-08-14 22:04 | Comments(2)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV