人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシガラスの続き

 やっと、今回の遠征の写真を整理することが出来ました。

ホシガラスの続き_a0053771_21245648.jpg
ホシガラスの続き_a0053771_21252062.jpg


どアップもあります。

ホシガラスの続き_a0053771_21262286.jpg
ホシガラスの続き_a0053771_2127397.jpg
ホシガラスの続き_a0053771_21282734.jpg
ホシガラスの続き_a0053771_21284169.jpg
ホシガラスの続き_a0053771_21285652.jpg
ホシガラスの続き_a0053771_2129850.jpg
ホシガラスの続き_a0053771_21292057.jpg
ホシガラスの続き_a0053771_21293148.jpg




撮影機器:
ニコンフィールドスコープEDⅢ TurboAdapter 30XWFA
コンパクトデジタルカメラブラケットFSB-1A(改造)
カメラ カシオ FC-150
Commented by 藤山台家族 at 2011-08-15 22:10 x
これがホシガラスなんですね!
カラスより小さな感じですが、仲間ではあるのでしょうか?
お山に行かないと見る事はできないのでしょうか?

我が家は8日間帰省のハシゴしてました。
大阪への帰省は伊賀から木津川沿いに走りましたが、サギしか見れませんでした。
街中なので流星群も見れずでしたが、京都の科学館でプラネタリウムの星を見て、
神戸の動物園でパンダ見て帰ってきました。

そろそろ緑の中の鳥さんの声で癒されたいです。
でも平地は暑いかな?
Commented by Hiro at 2011-08-18 07:11 x
どらVさん おはようございます。

お山では御世話になりました、昨年が良くなかったのでリベンジがかないました。

素直に場所を変更すべきでした。(^ ^;Δ 

夏は涼しいお山が一番ですね、来年もよろしくお願いします。
Commented by どらV at 2011-08-18 08:22 x
藤山台家族さん、ご無沙汰ばかりしています。下界は35度以上の猛暑で撮りを撮りに行く元気は全くありません。
ホシガワスはカラス科の鳥ですので、仲間と言っていいと思います。カラスより少し大きいくらいですね。13日前後は、ペルセウス座流星群とホシガラスを目的に御岳ごもりが続いています。
来年よろしかったらご一緒しませんか?涼しいですよ。
Commented by どらV at 2011-08-18 08:24 x
Hiroさん、御岳ではお世話になりました。
来年もペルセウスに合わせて行こうと思っています。段戸同様によろしくお願いします。
なお、ブログをリンクさせていただきました。ご迷惑でしたらご連絡ください。
by koba620m | 2011-08-15 21:29 | ホシガラス | Comments(4)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV