「ほっ」と。キャンペーン

河原のハンターに会いに行きました。

 前回はデジ一300mmでの画像で、細かいピンが合わず証拠写真程度でした。
今回は久しぶりのデジスコで狙ってみました。
朝6時半から待つこと2時間、そろそろあきらめかけた頃カラスに追いかけられた鳥を発見。
お目当てのチョウゲンボウでした。少しずつ距離を詰めて思う存分撮りまくりました。

どの表情が皆さんはお好きですか?

a0053771_18455518.jpg
a0053771_1846845.jpg
a0053771_18461853.jpg
a0053771_18463025.jpg
a0053771_18464499.jpg
a0053771_18465360.jpg
a0053771_1847328.jpg


撮影機器:
ニコンフィールドスコープEDⅢ TurboAdapter 30XWFA
コンパクトデジタルカメラブラケットFSB-6
カメラ・ニコン クールピクス P5000
[PR]

by koba620m | 2011-11-05 18:47 | チョウゲンボウ | Comments(2)

Commented by 藤山台家族 at 2011-11-05 19:46 x
今日もアリスイさんには会えなかったので、私達も場所を変えてチョウゲンボウを見に行きました。
どらさんにはお会いできなかったなぁ…場所が違ったのでしょうか?
9時頃から10時半位までの間に3回ほど、カラスに追われての飛翔を見る事ができましたが、遠かったです。
こんな顔をしているのですね。思っていたより、可愛らしいお顔です。
トラフズクも、昼過ぎはギャラリーが2名ほどで、ゆっくり見れました。
Commented by どらV at 2011-11-06 16:49 x
 藤山台家族さん、土曜日はアリスイに会えなくて残念でしたね。チョウゲンボウは皆さんが見ていたところより下流の場所です。
 今日もいってみましたが、残念ながら会えませんでした。その替わりにノスリが電柱で休んでいました。曇り空では残念ながら絵になりません。