イチゴミルクに会えました

 今シーズン初めてベニマシコに会うことが出来ました。例年、MFに入って
しばらくはなかなか人慣れせず目立ったところにオスが出てきてくれないので
すが、今年のオスはサービス精神旺盛でうれしいことです。

a0053771_17400100.jpg
a0053771_17401771.jpg
a0053771_17402627.jpg
a0053771_17403757.jpg


続いて女の子も・・・こちらのファンも多いですね。

a0053771_17414194.jpg
a0053771_17415383.jpg
a0053771_1742365.jpg
a0053771_17421977.jpg



撮影機器:
ニコンフィールドスコープEDⅢ TurboAdapter 30XWFA
コンパクトデジタルカメラブラケットFSB-6
カメラ・ニコン クールピクス P5000
[PR]

by koba620m | 2011-11-13 17:42 | ベニマシコ | Comments(6)

Commented by inoyan330 at 2011-11-13 18:40
今日はお疲れ様でした。

ベニマシコは 確かに 女の子は多いのに
なかなか 男の子出てきてくれないな~って
思ってたのですが 
肉食系男子の登場で とても良かったです。
そんな 私は今日 始めて飛んでる アリスイを見かけたのですが
なかなか カメラに納める事ができません><;
tairaさん から 色んな鳥を探してればそのうち出てくるよと
アドバイスを頂きました。 
見た目は 個人的には面白くて 興味があるのですが
どうしても 見たい 撮りたいそんな思いが高ぶってきてます。
Commented by 藤山台家族 at 2011-11-13 19:17 x
今日もありがとうございました。
初ベニマシコで、嬉しかったです。これから、あの場所でじっくり見られるかと思うと楽しみです。
探鳥会ではベニマシコは見られませんでしたが、ハイタカやノスリなどが見られました。瀬戸の森はかなり歩きますし、ハシゴしたのでヘトヘトになりました。
Commented by sai2010 at 2011-11-13 22:11
お疲れ様でした。
アリスイもベニもお見事です。
今期のベニ君は期待できそうですね。
来月のお月様もがんばりましょう。
Commented by どらV at 2011-11-14 06:27 x
Inoyanさん、おはようございます。昨日はありがとうございました。
今シーズンのベニちゃんは、本当に期待できそうですね。
尻すぼみなんていうのはいやですよ。
Commented by どらV at 2011-11-14 06:35 x
 藤山台家族さん、昨日はお疲れ様でした。海上の森でも猛禽類を見られたようですね。
 僕らはどうも探鳥会というものが合わなくて、私なんか行ったことは一度もありません。海上の森の冬鳥は、まだまだこれからいっぱい出てくると思います。ご期待を・・・
Commented by どらV at 2011-11-14 06:38 x
saiさん、昨日はお疲れ様でした。
今週末は天候がいまいちになりそうですが、今シーズン
ベニちゃんをしっかりとっていきたいと思います。
ステラナビゲーターは,
12,600円ぐらいですね。http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/stlnav9/index-j.shtml