「ほっ」と。キャンペーン

ベニマシコ

 このところ鳥屋さんの数も減り、落ち着いて撮影できて喜んでいます。
ベニちゃんたちも退屈しない程度に出てきてくれて、遊んでくれます。もうあと1ヶ月ほど楽しませてもらいたいものです。
 デジ一も少しなれたのか300mmでも何とかましな絵が撮れるようになってきました。

a0053771_19333230.jpg
a0053771_19334342.jpg
a0053771_19335593.jpg
 

撮影機器:
カメラ・SONY α350 100-300
[PR]

by koba620m | 2012-01-08 19:34 | ベニマシコ | Comments(4)

Commented by はち at 2012-01-08 20:20 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
鳥見を始めてまだ一年足らずのものです。

私も先日、東部丘陵に出向いた際、生まれて初めてベニマシコに出会いました。
ホンの一瞬だったので後日出直そうと思ってましたが、ベテランの鳥屋さんたちが大勢みえたことに気後れしてしまいなかなか行けずにいました。
ギャラリーの方が減ってきたのであればぜひ出向きたいな、と思います。
ベニマシコさんたちが旅立つ前にしっかり写真撮っておきたいです。(小さいデジカメですが…)
Commented by どらV at 2012-01-09 16:06 x
 はちさん、はじめまして。ギャラリーはかなり減って、この連休は2~3人ちいったところでしょうか。
2月まではベニちゃんたちもいてくれますので是非お立ち寄り下さい。
Commented by 藤山台家族 at 2012-01-09 18:33 x
1枚目のベニマシコ、綺麗な色合いですね。
あの後、パンダガモ見てきました。いてくれました!
池の周りはクマタカフィーバーなのか、たくさんのカメラがならんでました。
散策中、アオゲラの声がしたので待ってみましたが、現れず…そのかわり誰もいない所に20分くらいカワセミがいてくれました。
せっかく200円払ったので、フカフカの芝生広場で持参した紙飛行機をクラブの方々の手解きを受けながら飛ばして遊んできました。
Commented by どらV at 2012-01-10 06:56 x
藤山台家族さん、おはようございます。昨日はありがとうございました。
森林公園は大変な人だったようですね。ミコアイサがみられてよかったですね。クマタカは私のリンクにもある「バードフォト@グランパ」さんが撮ってみえました。