春ですね

 なかなか、遠出が出来ず職場の駐車場付近で我慢の毎日です。
駐車場への進入路に「コバノミツバツツジ」があるのですが、やっと咲いてくれました。やはり例年より1週間ほど遅いですね。先日は、ギフチョウも飛んできてくれて感動していました、

a0053771_2303973.jpg


桜も接写してみました。

a0053771_2311677.jpg


来週末はこと座流星群の極大日(22日16時頃)21日未明を狙ってみたいと考えています。


撮影機器:
カメラ・SONY α350 MINOLTA 35-105mm f3.5-4.5
[PR]

by koba620m | 2012-04-14 23:03 | 自然 | Comments(2)

Commented by 藤山台家族 at 2012-04-15 20:36 x
本当に春ですね。
ギフチョウとは、羨ましいです。

今日は朝から地区の川掃除。
近所に子狐2匹がいると噂に聞いて、いつか会えるといいなぁ~とワクワクしています。

午後は近くのダムにサイクリング。散り始めの桜がピンクの絨毯のようでした。
そして、たくさんの小鳥の声。
双眼鏡持って行けば良かったと…
次回、リベンジです。
Commented by どらV at 2012-04-16 21:18 x
藤山台家族さん、ご無沙汰です。お嬢ちゃんは新しい学校にもう慣れたでしょうか?
ご自宅付近は自然いっぱいのようでうらやましい限りです。「住めば都」きっとそんな感じなんでしょうね。
お盆の「御岳」お会いできるのを楽しみにしています。
ハンドルネームを変える予定はないようですね。
楽しい鳥見をお楽しみ下さい。