春を探して

 久しぶりのMFです。saiさん、titさん、いのやんさん、ありがとうございました。
MFにも、オオルリとキビタキのさえずりが聞こえオオルリは姿を確認することが出来ました。

証拠写真のオオルリ
a0053771_5235829.jpg


シデコブシや水芭蕉も今が見頃かもしれません。ヒヨドリがシデコブシの花をついばんでいました。

a0053771_525428.jpg
a0053771_5365566.jpg
a0053771_5261085.jpg
a0053771_5262575.jpg


野草園にはニリンソウやシュンランも咲いていました。

a0053771_5274237.jpg
a0053771_5275547.jpg
a0053771_5281038.jpg


春を待っていたのはこの植物も一緒です。冬の衣服を脱ぎ捨てるところです。

a0053771_5295035.jpg
a0053771_5301715.jpg


タラの芽にやってきたのは・・・この子も春を待っていました。

a0053771_5314837.jpg




撮影機器:
カメラ・SONY α350 100-300
[PR]

by koba620m | 2012-04-16 05:31 | 自然 | Comments(2)

Commented by inoyan330 at 2012-04-16 12:21
お疲れ様でした。
ドラVさんが 帰られて後に少し粘ってみましたが
鳴き声が2回ほど聞けただけでした。

なんとか この場にいてほしいものですね
Commented by どらV at 2012-04-16 21:14 x
 いのやん、お疲れ様でした。私が帰った後には出なかったようですね。GWが一番のチャンスかと思います。
 月末の段戸まで、MFのオオルリ、キビタキに遊んでもらいましょう。