アオゲラ

 大きな声がして近くの木にアオゲラがとまってくれました。
そばにいたsaiさんご夫婦、inoyanと一斉にシャッター音を響かせる。
一番小さな安っぽいレンズの結果です。ほかの方たちはきっとすばらしい絵になっていると思います。

a0053771_11163713.jpg
a0053771_11164382.jpg
a0053771_11165338.jpg


撮影機器:
カメラ・SONY α350 100-300
[PR]

by koba620m | 2012-05-06 11:16 | アオゲラ | Comments(6)

Commented by inoyan330 at 2012-05-06 17:59
今日は お疲れ様でした。
最近のドラVさんの天体への意欲は 凄いの一言です。
それでもって しっかり 
野鳥達の写真も押さえてるのが素晴らしいです。
これからも至らない所がたくさんある私ですが
よろしくおねがいいたします。
Commented by どらV at 2012-05-06 18:40 x
お疲れ様でした。安物のズームで撮ることしかできないので
仕方がありません。本気モードの時はデジスコを使います。天体の方はボーグさんの影響が大きいように思います。なんとか明るい、火球と呼ばれるような流星が撮りたいものです。
Commented by sai2010 at 2012-05-06 20:29
お疲れ様でした。
最近夜行性になったドラさんと久しぶりに明るいところで会いました。
このアオゲラ君も夜昼間違えて、ドラさんの前に出てくれました。
そばにいた私たちは、おこぼれにあずかってニッコリ。
Commented by 藤山台家族 at 2012-05-06 20:49 x
十分綺麗なアオゲラに見えます!
どらさんにアオゲラのポイントを教えてもらってたのに、結局会えずじまいでした。
こちらではアオゲラの声はまだ聞いていません…
今日もコゲラ、シジュウカラ、ヤマガラばかりでした。

GW遊びすぎて、五月病にならないか心配です。
Commented by どらV at 2012-05-07 17:25 x
saiさん、お疲れ様でした。小雨の中、眠気に襲われながらの撮影でしたが、何とかなった感じです。
ヤマガラっ子は、やはり条件が悪くて見るに耐えられないのでアップしませんでした。またお会いしたらよろしくお願いします。
今日、うちの職場で聞いた声と姿、サンショウクイ、ウグイス、ヤマガラ、シジュウカラ、セグロセキレイ、キジバト、カワラヒワ、コゲラでした。
何という環境の良い職場でしょう。
Commented by どらV at 2012-05-07 17:27 x
藤山台家族さん、お元気ですか。
MFはオオルリ、キビタキ、サンショウクイがよくでてくれていると思います。
きっと、そちらにも地元のバーダーさんたちしか知らない丸秘ポイントがきっとありますよ。
早く見つけてください。