「ほっ」と。キャンペーン

星空指数80に呼び出され

 日曜日、ドラゴンズはまたもや追いつかれて引き分け。次週は仕事が詰まっているのでおとなしくしていようと思いましたが、午後11時、星空指数を見て、新しいレンズの試写に出かけました。
 感想・・・予想以上の明るさです。F 1.8は本当に明るい、流星を偶然捕らえましたが以前のF 3.5と比べものにならない明るさでした。流星の明るさが違っているかもしれませんが。ただ、ISO 800 SS 15が精一杯でしたが、はくちょう座付近には天の川も確認できました。これなら いける!!

まずは、北天の日周運動を撮っていたときに現れた流星と人工衛星

流星は14日午前2時10分に流れました。

a0053771_7501738.jpg


人工衛星も入れてみます。

a0053771_7504562.jpg


縦構図ですが横のままアップしておきます。流星、人工衛星が確認していただけたでしょうか?



撮影機器:
カメラ・SONY α350 24mm F 1.8
[PR]

by koba620m | 2012-05-14 07:50 | 天体 | Comments(2)

Commented by BORG伊藤 at 2012-05-14 23:24 x
翌日が仕事でも撮影に出かけてしまうのですね!なんとパワフル
今年は私も天体関連に力が入っているので何とかいい星空を撮りたいと思っています。何はともあれ21日晴れることを願うのみです。
お互い納得いく撮影ができたらいいですね。
Commented by どらV at 2012-05-15 07:11 x
BORGさん何とか21日の天気予報が、曇り時々晴れになりました。当日、春日井にいるしかない私にとっては、雨の予報以外はありがたい予報です。この予報が晴れ時々曇りか晴れのち曇りもっと良いのは「晴れ」予報になってくれることです。
 今日から3日間、出張に出かけますので更新はきっとありません。