夜のたんぼ道

 夏の風物詩にあってきました。昨年の大雨が心配されましたが、例年並みかと思います。
多くの人が見えましたが、蚊取り線香尾ぶら下げている人がいてびっくり。
ホタルも虫ですから蚊取り線香には弱いですよ。

撮影機器:
カメラ・SONY α350 24mm F1.8
a0053771_7154097.jpg
a0053771_7164193.jpg
a0053771_1212686.jpg

[PR]

by koba620m | 2012-06-24 07:18 | 昆虫 | Comments(2)

Commented by やまや at 2012-06-25 23:56 x
今日はありがとうございました。あれからすぐに雨が降ってきましたね。ホタルの撮影はうまくいきましたか?今日の写真のUPを楽しみにしています。
Commented by どらV at 2012-06-26 06:38 x
やまやさん、おはようございます。昨日はありがとうございました。CONEのメンバーとも知らず失礼しました。昨日はやはり気温が低く光り始めたのが7:45すぎでした。
ちょうど小雨が降り出し、傘を差しての撮影となりましたが、お見せできるようなものはほとんどありませんでした。
また、フィールドでお会いしたらよろしくお願いします。
やまやさんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?またご連絡ください。