職場にて・・・

久しぶりの更新です。
職場にヤマガラ、メジロ、シジュウカラがきていました。
久しぶりに撮っていました。

そういえば1週間ほど前、撃ちの職場でアカゲラを見かけました。
残念ながらカメラは持っていなかったので、見るだけでした。
a0053771_13253399.jpg
a0053771_13261960.jpg
a0053771_13262015.jpg


撮影機器:
カメラ・SONY α350 100-300
[PR]

by koba620m | 2012-11-04 13:26 | ヤマガラ | Comments(6)

Commented by 藤山台家族 at 2012-11-04 17:38 x
ご無沙汰しております。
久々の更新ですね!
先月は流星群もあったのに、星も鳥も更新なくて待ち遠しかったです。
美味しそうな?木の実があるみたいですね。
食べるのに忙しい小鳥さんなのかな?
Commented by どらV at 2012-11-05 18:43 x
藤山台家族さん、ごぶさたしています。いろいろ仕事が詰まっていまして、鳥見も職場のみの状態です。
流星群ですが、このあと11月17日に獅子座流星群、12月14日はふたご座流星群です。もう少ししたら情報は流しますね。
ただ来年は、彗星(ほうき星)の当たり年になるかもしれません。3月のパンスターズ彗星、来年の11月以降ですがアイソン彗星です。
アイソン彗星はまだ見つかったばかりでどうなるか分かりませんが、もしかした金星より明るいかもしれないとも言われています。
もし、よかったらこの二つの名前で検索していただくと情報が出てくると思います。
Commented by やまや at 2012-11-10 02:32 x
ヤマガラきれいですね。みろくの森もすっかり秋になりました。先日はコゲラが目の前の木でうろうろしてくれました。写真には撮れませんでしたが(^^;。
Commented by どらV at 2012-11-12 07:12 x
やまやさん、おはようございます。
昨日久しぶりに、MFへいったら友達にたくさん会いました。
小鳥さんは少なかったですが。これから冬鳥の季節です。今年は当たり年かもしれません。
Commented by inoyan330 at 2012-11-12 22:04
こんばんは^^

私がこんな職場だったら 仕事どころじゃないです^^;
ある意味辛い職場では?
最近 星空に夢中のどらVさん
きっと獅子座流星群や彗星を心待ちにしているのでは? 
獅子座流星群は 私の娘が生まれた日で今ではもう5年生です。

そんなどらVさんに質問なのですが
無からビックバンで宇宙が生まれ
宇宙は広がり続けてると私なりに思っていますが
>何故無から大爆発が起きたのか 
>また無とはなんなのか
考えてると ワクワクするような 夜が寝れなくなるような
不思議な気持ちになります。
私だけかな こんな事考えてるのは・・・

最後は 独り言なっちゃいました。^^;
ごめんなさい><;
質問はスルーしてください
Commented by どらV at 2012-11-13 07:22 x
inoyan、復活おめでとうございます。でも、絶対に無理はされないように・・・・
今週末のしし座流星群は天候がいまいちで心配しています。
さて質問の件ですが、難しすぎます。世界中の天文学者が知恵を絞って考えていることを私に質問するなんて・・・
でも、宇宙はやっぱいわからない方が夢がありますよね。無からの始まり・・・これは地球上の生命についてもいえますね。太古の地球の海の中で、無から生命体(タンパク質)が生まれたことも、何かの偶然が重なってできたものと思います。そんな生命体が、海に含まれていた二酸化炭素から酸素を作り出し、その酸素が地球を覆うようになって、生命が進化していったわけですから。
ともあれ、この世の中には節がいっぱいと言うことだと思います。