「ほっ」と。キャンペーン

おいしそうな柿

 職場の柿の木にメジロが最近よくやってきます。
だいぶ熟してきたようでおいしそうに食べている姿をよく見かけます。
ヤマガラやシジュウカラ、シロハラもやってきますが、とにかく良い環境です。
a0053771_1442828.jpg
a0053771_14424037.jpg


撮影機器:
ニコンフィールドスコープEDⅢ TurboAdapter 30XWFA
コンパクトデジタルカメラブラケットFSB-1A(改造)
カメラ カシオ FC-150
[PR]

by koba620m | 2012-12-27 14:43 | メジロ | Comments(2)

Commented by さいこのかいぢゅう at 2012-12-29 02:36 x
こんばんは。お世話になってます。ゆうご父です。柿の木は野鳥のレストランなんですね。やっぱり早朝がねらい目なんでしょうか。↑ココで写真公開しています。よかったらのぞいてみてください。
Commented by どらV at 2012-12-30 08:22 x
さいこのかいぢゅうさんおいでいただきありがとうございました。
このところゆっくり鳥撮りしていなくて、あまりアップしていませんが、
時々お立ち寄りください。
元日の夕方には、好条件でISSを見ることができます。右の名古屋位置情報で確認してみてください。夕方5時22分ですので、お子さんと一緒でも見ることができると思います。
北西から西(といってもほぼ真上ぐらいに見えると思います。)へ金星より明るい飛行体が移動するのが見えますよ。