「ほっ」と。キャンペーン

職場は自然の宝庫

 職場の門の外にあるアベマキの木にアカゲラが来ていました。デジイチは手元になく。車の中を見たらニコンのコンデジがあったので何とか収めることができました。
 なんと自然豊かな職場なんでしょうか。
a0053771_14284059.jpg

a0053771_11533152.jpg
a0053771_11542587.jpg





撮影機器:
ニコンコンデジ COOLPIX P80
27mmからの18倍ズーム 486mm F 4.5
[PR]

by koba620m | 2013-12-17 07:48 | アカゲラ | Comments(2)

Commented by 藤山台家族 at 2013-12-17 13:43 x
<探鳥>しなくても、あちら様からやって来てくれるなんて、
本当に恵まれた環境ですね。
日曜日に浜松の山奥に立ち寄ったら、雪が残っていました。
土曜日に降ったそうです。
茶臼山の雪景色、見ているだけで鼻先が冷たくなりそうです。
Commented by koba620m at 2013-12-17 15:10
先週土曜日から、星見の方は全戦全敗が続いています。ラブジョイを撮りに行ってもピンが合わず、望遠は探しきれず。こんな毎日です。何とか25日までに早朝天気がよい日を狙って出かける予定です。今会える鳥は、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、コゲラ、メジロ、ウグイス、ヒヨドリ、セグロセキレイぐらいですが、今朝は本当に運が良かったです。昼間狸にも会いました。