人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御岳遠征 ホシガラス

 毎年恒例になった御岳遠征に行ってきました。結果は散々な結果となりました。ホシガラスはいるにはいるのですが、遙か遠くを通過するのみで、なかなか近くの木に留まってはくれません。11日朝から夕方までで、シャッターを切ったのが3回のみと言う結果です。駐車場は御嶽山に登れませんので、とりやさんだけで、こんなに空いている御岳田の原は初めてです。
 夜は雲が多く全くだめで、12日の夜は8時頃から雨が降り始め流星群はあきらめました。

御岳遠征 ホシガラス_a0053771_1265296.jpg
御岳遠征 ホシガラス_a0053771_127766.jpg
御岳遠征 ホシガラス_a0053771_1272872.jpg
御岳遠征 ホシガラス_a0053771_1274669.jpg

とりやさんしかいない駐車場
御岳遠征 ホシガラス_a0053771_12133612.jpg
御岳遠征 ホシガラス_a0053771_12135545.jpg



撮影機器:
ニコンフィールドスコープEDⅢ TurboAdapter 30XWFA
コンパクトデジタルカメラブラケットFSB-1A(改造)
カメラ カシオ FC-160S
by koba620m | 2015-08-15 12:08 | ホシガラス | Comments(0)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV