三つ又公園 大賀ハス

 春日井市にある三つ又公園へ大賀ハスを見に行ってきました。今朝からの強い雨で水は濁っていましたが、そろそろ見ごろを迎えたようです。昨年もこの時期に来ましたが、昨年より少し早く訪れたようでまだつぼみが多かったです。途中から日が照りだし大変暑くなりましたが、18名の生徒さんたちと一緒に撮影会を行いました。
 
a0053771_15591637.jpg
a0053771_15592723.jpg
a0053771_15594094.jpg
a0053771_15595148.jpg
a0053771_160358.jpg



こからは縦構図で
a0053771_1601452.jpg

a0053771_160249.jpg



撮影機器:および撮影データ
カメラ CANON EOS Kiss X3
レンズ CANON FD 200mm F 2.8→3.5 AVモード(絞り優先)ISO 800 SS 1/250
[PR]

by koba620m | 2016-06-23 16:00 | 自然 | Comments(2)

Commented by ボーグ(伊藤) at 2016-07-06 21:24 x
伊藤です。お久しぶりです 
今年は8月10日、11日と休みが取れました
天気がいおければ私も御岳にお邪魔しようと思います。
そのときはよろしくお願いします

こちらは天体写真がメインですが・・・
Commented by koba620m at 2016-07-07 13:09
ボーグさん、お久しぶりです。10日、11日の件了解です。前回、御岳でごいっよしてから、2年間星空は散々の結果です。ボーグさんが来ていただけるのなら、あのときみたいな一級の星空に会えるかもしれませんね。
私は、9日夜出発して13日昼間に名古屋へ帰る予定にしています。楽しみに待っています。去年と同様、山登りの方たちはいないので、駐車場は空いていると思います。 どらV