「ほっ」と。キャンペーン

ツツドリ

 先日の証拠写真では気が済まず、再びお山の公園へ行ってきました。平日にもかかわらず、ジュウイチ狙いの鳥屋さんがおよそ数十人いて、近づける状況ではありませんでした。池の近くの桜の木をターゲットにして待っているとツツドリの赤、幼鳥がやってきてくれました。少し離れていましたが、今日はゆっくりしてくれたので、ライブビューでピント合わせもでき何とか撮ることができました。

a0053771_12465343.jpg
a0053771_12472648.jpg
a0053771_12475717.jpg


撮影機器:および撮影データカメラ CANON EOS Kiss X3 レンズ SIGMA 400mm F 5.6 ISO 1600 SS 1/1000sec.
[PR]

by koba620m | 2016-09-12 12:48 | ツツドリ | Comments(2)

Commented by スイカ at 2016-09-12 23:23 x
今晩は。精力的に撮影されているようですね。成果もあって羨ましいです。
狙ってはいるのですが、ツツドリはまだ撮れてません。
御嶽で久しぶりに赤道儀に触れてしまい、関連の物欲を抑えるのが大変です。
と言いながら、流星用にナノトラッカーをポチしちゃいましたが・・・。
また、星でもご一緒できるといいですね。
Commented by koba620m at 2016-09-13 09:12
スイカさん、ナノトラッカーですか羨ましいですね。このところ瀬戸の公園にツツドリとジュウイチがきていて、毎日50人ぐらい鳥屋さんが来ています。人が多すぎるので、私は近づかないようにしています。今年のふたご座流星群は満月で何ともなりませんが、またお会いできることを楽しみにしています。
どらV