人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天の青空にノスリが・・・

 晴天の土曜日、いつもの場所に3日ぶりのベニ詣でとなりました。今日はなぜかベニちゃんはご機嫌斜めかなかなか出てきてくれません。豊田からスイカさんもみえましたが、残念な結果になったのではないでしょうか。
 そんな中、ノスリが頭上を舞ってくれました。ゆっくりゆっくり、さあ撮ってと言わんばかりです。
晴天の青空にノスリが・・・_a0053771_15251227.jpg

晴天の青空にノスリが・・・_a0053771_15251440.jpg

晴天の青空にノスリが・・・_a0053771_15251421.jpg

撮影機器:および撮影データカメラ
 CANON EOS Kiss X3
レンズ SIGMA 400mm F 5.6 ISO 800 SS 1/2000

Commented by スイカ at 2017-01-22 19:35 x
昨日は有難うございました。結局2時くらいまで粘りましたが、チャンスは一回のみでした。それも空抜けでいまひとつ。
今年も鳥運の悪さは健在です。出かけた場所毎に、ほかの人にも迷惑なんだろうな~。
Commented by koba620m at 2017-01-23 16:29
スイカさんありがとうございました。迷惑なんてありませんので、いつでも東部丘陵へお越しください。何とか7月22/23日の新月期に御岳に行ってみたいと思います。今年の御岳詣では7月と8月の2回になりそうです。十分に準備をしていきたいと思います。財布の中身も・・・・。  どらV
by koba620m | 2017-01-21 15:20 | ノスリ | Comments(2)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV