FD 300mm F 4 でベニちゃんを撮影

 初めてFD300mmを使って鳥の撮影をしてみました。FDレンズの中でも銘玉といわれているレンズです。なかなかのキレです。SIGMAの400mmと比べると焦点距離は短いですが、画像は雲泥の差があると感じました。これからはもう少し使っていきたいと思いました。SIGMAではいつも絞り開放でしか撮れなかったのですが、FD300mmでは、マニュアルの絞り操作ができますので、今回はF11まで絞りを絞って撮影しました。良いレンズと絞り込みとでいい絵が撮れたと思っています。
 今回初めて真っ赤な子が2羽いました。この2羽が並んで撮れたのが今日の最大の収穫です。
a0053771_14004658.jpg

a0053771_14004569.jpg

a0053771_14004546.jpg

a0053771_14004458.jpg

a0053771_14004427.jpg

a0053771_13315214.jpg

a0053771_13315290.jpg

a0053771_13315217.jpg

a0053771_13315310.jpg

a0053771_13315339.jpg

a0053771_13315428.jpg

a0053771_13315401.jpg

撮影機器:および撮影データ
カメラ CANON EOS Kiss X3
レンズ CANON FD300mm F 4
ISO 800 F 11 SS 1/800


[PR]

by koba620m | 2017-01-24 13:34 | ベニマシコ | Comments(0)