人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤマカラスアゲハ

 新緑の森の中で、神秘な青紫色の蝶に出会いました。ミヤマカラスアゲハです。残念ながら右の羽根の先の突起部が損傷しています。築水の森で見かけたのは初めてです。
 本日、野草園東の大谷川堰堤ヨコでCANONデジタルカメラの純正バッテリーを拾いました。NB-10Lで

PowerShotシリーズG3 X、SX60 HS、G16、G1 X、G15、SX50 HS、SX40 HSのもののようです。お心当たりの方はコメント欄で非公開にしてお知らせください。私も5年前森の中でバッテリーを5つ落として結局見つからずがっかりしたことがあります。なんとか落とし主さんにお返ししたいと思います。ただ、カメラがコンデジですので鳥屋さんではないようなのでこのブログをごらんになることは少ないかと思います。

ミヤマカラスアゲハ_a0053771_16301446.jpg
ミヤマカラスアゲハ_a0053771_16301588.jpg

撮影機器:および撮影データ
カメラ CANON EOS Kiss X3
レンズ CANON FD300mm F 4

by koba620m | 2017-04-19 16:30 | 昆虫 | Comments(0)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV