人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の家にて 

今日は朝から自然の家のフィールドに出かけました。目的はベニマシコです。残念ながら、マシコには会えませんでしたが、久しぶりにヨッセーさんにお会いすることが出来ました。所用があったのでヨッセーさんとお別れした後、多目的広場でジョビちゃんとモズくんたちに遊んでもらいました。
Commented by ponpokorin at 2005-12-05 21:10 x
こんにちわ 千葉からです。此の度はプログ開設おめでとう御座います
デジスコにて撮って居らっしゃると言う事は過日ホムペの方で確認しましたが ならは近々にブログへと進まれるかな~と思ってましたが 良かったですね。これで心置きなく画像が貼れる アップ可能でして 是非みろくの素敵な画像をドシドシ載せ続けて下さいね 遠い地から楽しみにしてます。。。
Commented by koba620m at 2005-12-05 21:44
ponpokorinさん、ありがとうございます。いつも千葉の様子は見せていただいてます。先日のキンクロもきれいに撮れてましたね。都市公園の中でも鳥たちはたくさんいるようですね。九十九里浜の荒波も凄かったですね。もう15~6年前だったでしょうか、千葉の白子へ出かけたことがあります。旅館のすぐ裏は九十九里浜でとても美しいところですね。
Commented by ponpokorin at 2005-12-06 05:56 x
こちら千葉県立青葉の森公園内の一角 生態園の林は小さい林ですので やはり飛来する野鳥の数には限りが有ります。みろくの森の様には行かない処が チト残念ですが 気張って鳥達と仲良く成る様に日々心掛けてます。あっそう言えば モクもくさんにお逢いに成りますか 彼もきっとブログか ホムペの方へ進まれると思いますが何卒 力を貸して上げて欲しいな~ 私が春日井に居住して居れば多分 手を出して居たかも知れませんが こちらからではね-(笑) それから お願いですが ベニマシコ撮れましたら一枚所望したいですが 宜しくお願いします。
Commented by koba620m at 2005-12-06 20:12 x
今週末、ベニマシコあんどルリビタキ目指して出かける予定です。しかし、今年は少々冬鳥の動きが遅いように感じるのは私だけでしょうか?もし撮れましたらお送りします。また、アドレスお知らせ下さい。
by koba620m | 2005-12-03 21:20 | その他 | Comments(4)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV