「ほっ」と。キャンペーン

雪の築水の森で・・・

a0053771_18321612.jpg 今朝は降り積もった雪の中、「築水の森」へ雪のルリビタキか雪のベニマシコを撮りたくて出かけました。雪は溶け始めていて、鳥の動きを感じようと神経を集中しているさなか、あちこちで雪の落ちる音これには閉口しました。
a0053771_1832418.jpg 
a0053771_18332699.jpg
a0053771_183345.jpg
そんな中ホオジロとジョウビタキが相手をしてくれたのですが、動き回るジョウビタキの向こうに見慣れぬイロの鳥が留まりました。今年初見のルリビタキ、それもオスでした。あわてた私はスコープを倒しそうになるわ!!ピントはなかなか合わせられないわで、やっと撮れたのが証拠写真のようなピンぼけでした。でも今日は雪の中のジョウビタキが撮れたのでokとしましょう。ついでにオシドリも何とかゲットしました。

a0053771_18432549.jpg
a0053771_18411612.jpg

[PR]

by koba620m | 2005-12-24 18:47 | ジョウビタキ | Comments(2)

Commented by ponpokorin at 2005-12-25 07:16 x
ルリビタキのオス撮れましたね- 良いな~ 私は此の冬 まだ ♂鳥を見てません。。。居るのは メス鳥ばかりでして それにしても お腹の ツ-トンカラ- ちゃ-んと発色してますね。
Commented by koba620m at 2005-12-25 17:30
お恥ずかしい限りです。今日はもう少しまともな写真が撮れましたので、アップしておきます。