待った甲斐がありました。

 今日の名古屋の最高気温が4℃ちょっとだったとか。みろくの森は名古屋より大体2~3℃は低いので、最高気温がせいぜい2℃というコトでしょう。とにかく寒い。あさ7時50分頃にみろくの森に到着、すぐに撮影準備を整えていたら、ルリの声がした。その方向を見に行くと、ルリ子ちゃんが枝を行ったり来たりしている。幸先良しと思っていたら大間違いの1日でした。その後声はすれども姿は見えず、お昼までルリ雄が1回とジョビ雄が1回、わずかな時間顔を見せただけでした。一緒に鳥見をしていた方達も一人減り、二人減り・・・・。
 私もそろそろ帰ろうかとした12時30分頃、まずはジョビ雄君の登場で愛嬌を振りまいてくれました。するとルリ雄君まで慰めに来てくれました。今日はとにかく寒い、とっても寒い1日でした。
a0053771_18395150.jpg
a0053771_1840656.jpg
a0053771_18402162.jpg
a0053771_18403145.jpg
a0053771_18404368.jpg
a0053771_1841081.jpg
a0053771_18411647.jpg
a0053771_18413963.jpg
a0053771_18414951.jpg
a0053771_1842189.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-01-04 18:43 | ルリビタキ | Comments(2)

Commented by ponpokorin at 2006-01-05 17:51 x
鳥見写真ご苦労様でした。それにしても寒そうですね。。。
千葉も間違い無く やはり冬ですので(笑)暖かい筈は有りませんが
それでも やっぱ みろくの森に比べれば気温は高い筈ですが-
私も寒がり屋さんの為 未だに出歩いてません 鳥見してません(トホホ)

でも 良いじゃ-無いですか ジョウビタキに ルリビタキと それだけ
逢って呉れれば 羨ましい限りですね。処で場所は どこ ???
テントハウス近辺 ?? 多目的広場付近 ??
Commented by koba620m at 2006-01-05 17:56
コメントありがとうございます。多目的広場西のいつもの回廊です。しかし、今年は本当に寒いですな。ponpokorinさんもお風邪など召さないようにご留意下さい。今度の3連休は天気も良さそうなので、お出かけだと思います。