「ほっ」と。キャンペーン

ヤマちゃん、ありがとう

今日は朝からヤマちゃんに会いに行きました。1週間待ちに待ったお休みです。朝8時から、今日はサービス精神いっぱいでおつきあいしてくれました。いつもの木にとまったり、水辺の石にとまったり、ホバリングしたりと午前中に何と8回も来てくれました。少し薄暗かったので残念でしたが、前回よりはまだましな画像が取れました。デジスコではホバリングに合わせられないのが残念です。手持ちカメラを構える余裕もなく、ホバリングの画像は次回の課題にしておきます
a0053771_2011836.jpg
a0053771_2013426.jpg
a0053771_201522.jpg
a0053771_202812.jpg
a0053771_202259.jpg
a0053771_204023.jpg

a0053771_2041711.jpg

a0053771_2043327.jpg

a0053771_2044876.jpg

a0053771_2025860.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-01-21 20:06 | ヤマセミ | Comments(2)

Commented by iraka at 2006-01-21 21:49 x
ドラVさん こんばんは!
ヤマセミもオシドリも野生のものはまだ一度も見たことがないです。(^^;
写真を見ているとヤマセミは想像より大きそうです。
こんなに綺麗な鳥がいる場所が残っているのですね。(^^)
今日はドラVさんにお教え頂いたポイントでカワセミに会うことができました。
近くで見れたのは初めてで嬉しかったです。
ドラVさんとお友達と言われるウォーキングしていた方に30分以上お話聞かされました。(笑)
今日は素敵な1日になりましたありがとうございました。
Commented by どらV at 2006-01-21 22:41 x
irakaさん、こんばんは。カワセミが撮れて良かったですね。植物園の池だと思いますが、半日粘ればまず間違いなく撮れると思いますよ。ヤマセミはカワセミより二回りくらい大きいでしょうか。飛んでいる姿を見るとハトぐらいの大きさに感じます。春日井市内にいるのですから、irakaさんのおうちの近くにもいると思いますよ。