「ほっ」と。キャンペーン

U川にて

絶好のお天気に恵まれて、早朝からU川に出陣しました。ノビタキとカワセミねらいでしたが、キジから始まってイソシギ、キセキレイ、セグロセキレイ、モズまで相手をしてくれました。仕事があったので9時前には退散しましたが、大満足の2時間でした。
a0053771_1759541.jpg
a0053771_17591869.jpg
a0053771_17592989.jpg

たった一度でしたが、♀のカワちゃんがお相手をしてくれました。置きピンしてあったところに遠くから鳴き声が聞こえ姿が見えたので、めくらめっぽうに連射したところ、ピンが少し甘いのですがとまる寸前の様子が撮れました。
a0053771_1815757.jpg
a0053771_1821616.jpg

昨年はここで初めてノビタキに会った思い出の場所です。もう抜けたかと心配していましたが、今秋初めて出かけてみました。
a0053771_184234.jpg
a0053771_1842310.jpg

イソシギは色が川の色に似ているので、探しにくいのですが何とかキャッチできました。
a0053771_1853797.jpg
a0053771_1855467.jpg
a0053771_1861074.jpg
a0053771_1862591.jpg
a0053771_1863597.jpg

このほかにコサギ、ダイサギ、カワウもいました。
[PR]

by koba620m | 2006-10-15 18:08 | カワセミ | Comments(1)

Commented by nishikimachi at 2006-10-20 09:40
初めまして。イヤパンと申します。
カワセミの飛びつきデジスコですか?素晴らしいですね。
私もデジスコやっておりますが,止りものばかりで..(--;)
秋のノビタキも撮れてません。
モズ夫君の写真,光があたり凄く良い雰囲気ですね。
今後とも宜しくお願いします。
宜しければリンクさせていただきますね。