アオゲラ

夏鳥の到来が待ち遠しいこのごろですが。Mの森は新緑で覆われていますが、まだ見かけることはできませんでした。オオルリが、毎年さえずるソングポストのうち2本が倒れていました。
イカルの声と、アオゲラのドラミングが森中に響いていました。
枝のすき間からやっと見えたアオゲラです。ピンアマは木の葉のせいです。
a0053771_19334982.jpg
a0053771_19335884.jpg
a0053771_19341060.jpg

[PR]

by koba620m | 2007-04-15 19:35 | アオゲラ | Comments(2)

Commented by ponpokorin at 2007-04-15 20:18 x
なつかしい鳥さんですね。幹に対して垂直の姿勢は
良く見掛けてましたが 横枝への止まりは 初めてみました。
Commented by koba620m at 2007-04-15 23:00
ponpokorinさん、こんばんは。ご無沙汰しています。久しぶりの鳥見でした。キビタキとオオルリの飛来が待ち遠しい今日この頃です。