「ほっ」と。キャンペーン

オオルリ

朝2時間だけの鳥見でした。shimshimさん、お久しぶりでした。I堂以来でしたね。
オオルリ、いい絵が撮れましたか。


今日の成果は、これぐらいでした。

この向きのルリちゃんは珍しいでしょ。

a0053771_20591546.jpg




私が撮る絵は、この向きが多いですね。
a0053771_20594098.jpg




ちょっと暗いですが、えさをゲットしたところです。
a0053771_2125121.jpg

[PR]

by koba620m | 2007-06-23 21:03 | オオルリ | Comments(5)

Commented by shimshim73 at 2007-06-24 00:11
どもども、今日はありがとうございました♪
最後に会ったのはヤマセミポイントでしょう?
どらVさんが帰った後に幼稚園の遠足がザリガニ取りに来ましたよ。
もう、大騒ぎでしたがここのオオルリ君達は人馴れしてますね。
おいらの画像はサッパリでした(涙
Commented by koba620m at 2007-06-24 04:36
そうでした、ヤマセミポイントでしたね。この時期、なかなかターゲットが無くて苦労しますね。私は7月にもう一度霧ヶ峰に行って、ノビタキとホオアカを狙いたいと思っています。天気にもよりますが・・・・
Commented by カワ妻 at 2007-07-01 17:22 x
昨日、湿地帯でお会いしたカワ妻です、いろいろ教えて頂きありがとうございました!早速今日は、朝5時30分から粘りました(笑)今日は鳴き声が全くしなくて、突然オオルリが数回近くまで来てくれました、キビタキは残念ですがゼロでした^^;
後は、コサメビタキらしき鳥をゲット(かなりブレましたのでハッキリ判りませんが)お陰さまで満足して10時に引き上げました。
先生の写真は見事ですね~@@!あまり沢山なので少しずつ見せて頂きます、またお会いできましたら、ぜひ、ご指導を御願い致します。
Commented by カワ妻(PIE) at 2007-07-01 17:51 x
<追記です>
帰る時に先生からお聞きした「コシアカツバメ」の巣を見にいきました、2つ取り除いた後がありました、でも裏に回ったらありました!
もう嬉しくて、私のブログに記事を載せましたので、お暇がありましたら見に来てください。
URL貼っておきます、他の記事はスルーしてください^^;
Commented by どらV at 2007-07-01 23:13 x
カワ妻さん、こんばんは。思い切って、霧ヶ峰に行ってきました。ノビちゃんはサービス精神旺盛で、よく現れてくれるのですが、腕が悪くなかなかうまく撮ってやれません。コサメビタキらしきものとのことですが、コサメだと良いですな。私なんか、いつもよーく見るとキビタキのメスだった・・・て、ことが多いんです。