オオルリ 若・♂・♀

久しぶりのアップです。やっとお休みが数時間撮れました。MFでお会いしたカワさん、カワ妻さんありがとうございました。高原ですばらしい出会いがありますようにお祈りしています。霧ヶ峰自然保護センター リンクを張っておきます。
http://www.lcv.ne.jp/~kirivc/kirigamine.htm
炎天下の中、鳥たちも休憩中のようでなかなか姿を現してくれません。
そんな中、出会ったオオルリたちです。雄は在庫からです。
a0053771_928351.jpg
a0053771_9281863.jpg
a0053771_92938100.jpg

[PR]

by koba620m | 2007-07-28 09:29 | オオルリ | Comments(3)

Commented by PIE at 2007-07-29 04:35 x
今日は久し振りにお会いできて、いろいろ教えて頂きありがとうございました、オオルリの若さま、ゲットでき良かったですね~!我々はあのミヤマクワガタが一番の収穫でした・・・野鳥を撮りに行ったのに(笑)リンクをありがとうございました、4日間の間に御岳周辺と霧ヶ峰を彷徨います^^またお会いできましたらご指導よろしくお願いします。
Commented by PIE at 2007-08-04 08:24 x
霧ヶ峰行って来ました、センターでいろいろ教えて頂き、ノビタキ♂♀、ホオアカ、ゲットできました、先生の様に完璧な写真ではありませんが、初心者の我々には初物でしたので嬉しかったです。御岳の田ノ原ではホシガラスの姿は見ましたが逃げられました(笑)
開田高原ではカッコウとアオゲラ、モズ、ホオジロをゲットでき、今回はとても満足でした、先生に教えて頂いたおかげと感謝しています、またお会いできましたらよろしくご指導ください、ありがとうございました。
Commented by どらV at 2007-08-04 18:51 x
PIEさん、良かったですね。羨ましいです。昨日まで福井に出張に出かけていまして仕事三昧でした。またお会いできる日を楽しみにしています。