「ほっ」と。キャンペーン

日曜日の画像から

ponpokorinさんのリクエストにお答えして、オシドリをアップします。
先々週から、入ってはいるのですが、なかなか気に入った絵が撮れずアップしていませんでした。
北池の北の端にいつものように集まっています。昨日は♂♀併せて20羽くらいいたでしょうか。

a0053771_2041712.jpg

[PR]

by koba620m | 2007-11-12 20:41 | オシドリ | Comments(4)

Commented by ponpokorin at 2007-11-14 06:25 x
早速有難う御座いました。 ・・・ 私もね 先だって こちらへ
お邪魔した後 即 近く(車で20分位)の処 = 泉自然公園(千葉
市若葉区)まで出掛けて オシドリを撮って来ました。
オシドリ 何時見ても綺麗な鳥ですね。ただ 夏期は雌雄見境が
無いですが(爆)
Commented by どらV at 2007-11-15 21:23 x
PONPOKORINさんこんばんは。昨年は、オオマシコで大フィーバーした魅力の森(最近みろくではなくこう呼んでいます)ですが、今年はきっと冬鳥不作の年だと思います。ちょっと寂しい気もしますが、去年がちょっと異常だったということでしょう。オナガに会ってみたいと思っている私です。
Commented by ponpokorin at 2007-11-16 23:14 x
こんばんわ オナガ = 大好きな鳥ですね
名古屋にも居るそうですね 私 春日井在住時には 1度も撮った
こと無いでして ・・・ こちら 千葉では何処にでも居る鳥と聞きま
すが その癖 青葉の森では 至近距離から撮らせて呉れず 大
弱りです。近くへ通ると頭の上から ギャ~ギャ~ 鳴いて驚かされ
ます(笑) 今冬こそ 近くから撮りたいな-。今日も逢っては居るんですが。。。
Commented by モクもく at 2007-11-26 21:40 x
今晩は。
今年は、冬鳥の飛来が遅い様ですね。
自分は、未だに、ルリビタキ、ジョウビタキのメスを見ていません。〔昨日、今日と午後に出向きましたが、見ませんでしたる〕
オナガは故郷の富山で見たことが有りますが、撮る事は出来ません。
ドラVさんのルリビタキを、羨ましく思っています。
其れでも、ベニマシコはオス、メス共撮れました。其れでも、是からでも、撮り続けます。
少年の自然の家に自販コーナーに、掲載さけた作品を見せて頂きました。
どれも力作ですが、オオマシコ、ヒレンジャクが印象に残りました。
是からも、取り替えて頂きたいと思っています。