「ほっ」と。キャンペーン

もしかして・・・・・・・証拠写真

朝、黒っぽい鳥が視線の先を横切りました。
しばらくどこへ行ったかわからなかったのですが、再度現れてくれました。

もしかして、クロツグミかな?

a0053771_17464636.jpg

a0053771_18282322.jpg

[PR]

by koba620m | 2008-07-13 17:46 | クロツグミ | Comments(3)

Commented by 森のさんぽ at 2008-07-13 21:49 x
どらVさん、こんばんは
きょうオオルリ若に会ってきました
聞いた事がない声がするので、ICレコーダーでとりあえず録音し、家で鳴き声CDと聞き比べるとクロツグミだと分かりました
後から思えば姿を見れなくて残念でした
Commented by hirasawa at 2008-07-14 18:59 x
クロツグミのオスは 本当に良い声でさえずってくれますよね。
私も数回 野草園から上の斜面で見かけました。
Commented by どらV at 2008-07-14 21:20 x
平さんありがとうございました。クロツグミは初見です。