クロツグミ

クロツグミはなかなかおもしろい鳥だと思います。
この体つきで、あの囀り。
かかあ天下の鳥のようで、いつも雄が雌の後をついていっているようです。
a0053771_180518.jpg


a0053771_1801517.jpg


a0053771_1802940.jpg


a0053771_1804096.jpg


a0053771_1805291.jpg

[PR]

by koba620m | 2008-07-21 18:00 | クロツグミ | Comments(4)

Commented by kawanotori at 2008-07-22 06:22
良いですね。クロツグミのあの囀り聞きたくなりました。こちらでは、春などの渡りの時期にしか見られません。高原もそちらでは涼しそうで羨ましいです。
Commented by どらV at 2008-07-22 07:48 x
川の鳥さん、おはようございます。長野県の高原はやはり涼しいですね。日差しは強かった尾ですが、風は心地よく昼寝したくなるほどでした。ただ、愛知県は全国一、二という暑い地域ですよ。連日の猛暑でぐったりしています。福岡も愛知も「ホークス」「ドラゴンズ」ともに元気がなくちょっぴり寂しい毎日です。
http://www.s-kousya-kasugai.or.jp/natures/index.html春日井市少年自然の家
Commented at 2008-07-22 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どらV at 2008-07-24 16:57 x
土曜日は何とか行きたいと考えています。
お会いできたら、またまたお世話になります。
ペコ