人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い子に会いに・・・・

 やっとの事で黄色い子・キレンジャクに会えました。最初は2羽いることを確認できる程度でした。やっと証拠写真が撮れました。
上の方にいるのですが分かりますか?このときはほんと見ただけといった感じです。


黄色い子に会いに・・・・_a0053771_18133341.jpg

黄色い子に会いに・・・・_a0053771_2142620.jpg



群れが去って1時間。待っていた仲間も一人減り、二人減り・・・・。
(私もそろそろ帰ろうかと思っていました。)
あきらめかけた頃、新しい群れがやってきました。10羽以上の群れです。
これがスーパー・スペシャルグループだったのです。なんと目の前にとまった子に、レンズを向けるとなんと・・・・キレンジャクでした。

1羽、2羽、3羽、4羽までは確認できました。

最初にやってきた子は14羽の群れでした。この群れは一日中近くを行ったり来たりして楽しませてくれていた子たちです。
その子たちが西側の木の上の方にとまっていたとき、北の方から別の群れがはいりました。
後からやってきた群れにキレンジャクはいました。

黄色い子に会いに・・・・_a0053771_17583072.jpg
黄色い子に会いに・・・・_a0053771_17584058.jpg
黄色い子に会いに・・・・_a0053771_17585115.jpg

黄色い子に会いに・・・・_a0053771_18211477.jpg


黄色い子に会いに・・・・_a0053771_21424056.jpg
黄色い子に会いに・・・・_a0053771_21425350.jpg
黄色い子に会いに・・・・_a0053771_2143410.jpg


後ろ姿も見てやってください。
黄色い子に会いに・・・・_a0053771_21432211.jpg
黄色い子に会いに・・・・_a0053771_21433487.jpg


一気にアップしましたが、もう一度見直して気に入らないものは差し替えますのでご了承ください。
Commented by tit2010 at 2009-03-01 20:14
どらVさん凄いですね。
ヒレンジャクの次には、キレンジャク!! さすがですね。
Commented by たー坊 at 2009-03-01 22:18 x
キレンジャクを撮ったうれしさが、アップ写真の多さからも伝わってきますよ!(^o^)
しばらくはここへ通うんでしょうねえ~きっと(^^)
私の「撮ってみたい鳥さんNO.1」ですよっ!!
Commented by どらV at 2009-03-02 07:17 x
titさん、たー坊さんありがとうございました。5年越しの念願が叶ってやっと会うことができました。毎年群れが来るごとに、「黄色はいないか」とのぞきながら、毎回空振りでしたので、昨日はさすがに胸が高鳴りました。先日のtitさんのレンジャクにはじめて会われたときのようです。こうやってアップしたものを見てみると、ちょっと不満が・・・。もう少し何とかできなかったのかと思ってしまいます。
Commented at 2009-03-04 02:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koba620m at 2009-03-04 21:42
土曜日の午後、再チャレンジしようと考えています。午前中は仕事が入っています。また、携帯に連絡します。
by koba620m | 2009-03-01 17:58 | キレンジャク | Comments(5)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV