人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジャクに会いに・・・・

レンジャクに会いに行ってきました。午前中は雲が多く、あきらめムードが漂っていましたが、少しずつ天気も回復し明るさが増してきました。するとレンジャクもどこかに行ってしまい空白の2時間がやってきました。
午後からはサービス満点で、連写テストもできました。

レンジャクに会いに・・・・_a0053771_22561047.jpg
レンジャクに会いに・・・・_a0053771_22562279.jpg
レンジャクに会いに・・・・_a0053771_22563839.jpg
レンジャクに会いに・・・・_a0053771_22565683.jpg





これより、コンデジ ニコンP80で秒12コマ、300万画素に挑戦です。



レンジャクに会いに・・・・_a0053771_232282.jpg
水を飲んで帰る子達を、秒12コマは逃しません。
レンジャクに会いに・・・・_a0053771_2313053.jpg

よ~~~く見てみると、この子はキレンジャーでした。

レンジャクに会いに・・・・_a0053771_2324266.jpg

レンジャクに会いに・・・・_a0053771_2325675.jpg
レンジャクに会いに・・・・_a0053771_233968.jpg
レンジャクに会いに・・・・_a0053771_2332099.jpg
レンジャクに会いに・・・・_a0053771_2333322.jpg
レンジャクに会いに・・・・_a0053771_2335246.jpg

Commented by hiro-54P at 2009-03-09 00:33
こんばんは
昼から晴れてよかったですね、
毎秒12コマですかすごいですね
デジスコで飛び物ですかピンがきている流石です。
こんなに晴れるなら私も行きたかったですね・・・
でも一眼毎秒5コマではくやしい思いをしたかも。
Commented by どらV at 2009-03-09 07:11 x
hiroさん、おはようございます。秒12コマは、手持ちのP80のコンデジでの画像です。300万画素で少々荒いのが不満ですが、デジスコではとらえられない画像が魅力です。
 本当に午後から良いお天気で、何度も水を飲みに来てくれて大満足です。おおよそ2~3口、水を飲むと木の戻るのでそこを狙ってみました。キレンジャクもなんとかとらえることができました。
by koba620m | 2009-03-08 20:57 | ヒレンジャク | Comments(2)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV