「ほっ」と。キャンペーン

ベニマシコ

 弥勒の森で鳥を追いかけ始めて、早いものでそろそろ7年目を迎えます。ホームページを始めて作るとき、たくさんの皆さんに春日井東部丘陵の自然のすばらしさを知っていただきたくて作ったのを思い出させていただきました。お会いしたお二人の方から、このブログやHPを見てますといわれて、「責任」みたいなものを感じました。太田さん、まめなしさん、今後ともよろしくお願いいたします。
 今年のベニちゃんはいまいち色が薄いのが残念です。
 イチゴミルク色のベニちゃんに会いたいな。
a0053771_19341080.jpg
a0053771_19342526.jpg
a0053771_19343542.jpg
a0053771_19345069.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-11-29 19:34 | ベニマシコ | Comments(10)

Commented by 太田 at 2009-11-29 20:14 x
どらVさん、こんばんは。
2日連続で色々教えて頂き、ありがとうございました。
これからも、こちらのフィールドに、出掛けることが多いと思いますので
宜しくお願い致します。
Commented by sai2010 at 2009-11-29 20:48
今日は見事なすれ違いでした。
ベニ君は、少しくらい寝坊しても大丈夫な鳥さんなので好きです。
森にも急に鳥さんが多くなってきて、休みのたびに忙しくなってきました。
Commented by まめなし(林 59才) at 2009-11-29 21:30 x
どらVさんこんばんは  5月から毎週春日井に出かけ あるときは70代のおじいさん またあるときは厳ついおにいさん またあるときは仮設トイレの前で用をたしたおにいさんにどらVさんですか どらVさんですかとたずね たずね尋ね歩き7カ月がたちました 今日やっとお会いできまして感激しました 春日井にはまったのはどらVさんのおかげです いろんな方と知り合いにもなれましたありがとうございます ブログもさぼらないように更新してください またお会いできるのを楽しみにしてます。
Commented by ponpokorin at 2009-11-30 13:37 x
どらⅤさん こんにちわ お久しぶりに寄らせて貰いました。
今年も ベニちゃん 沢山撮れて良いですね。素敵な写真 いっぱい
撮って見せて下さい。少年自然の家の林で アオゲラの写真とかも
よろしく(笑)
Commented by たー坊 at 2009-11-30 20:55 x
プチご無沙汰!(^^)/
Kはベニが入ってきて、皆さん大喜びですねえ~!
しばらく行っていないので、これを機会にぜひ!
その折りにはよろしくお願いしますねえ~!(^_^)v
Commented by どらV at 2009-11-30 21:41 x
 太田さん、日曜日はありがとうございました。これからの自然の家は冬鳥のオンパレードになると思います。十分楽しんでください。ぜひ、ブログを解説してください。
Commented by どらV at 2009-11-30 21:43 x
 まめなしさん、昨日はお世話になりました。ずっと探していただいたみたいで、本当に申し訳なく思います。7ヶ月も探していただいて・・・・、会って見たら変なおっさんで申し訳ありません。今後ともよろしくおねがいします。
Commented by どらV at 2009-11-30 21:46 x
saiさん、こんばんは。かわいらしいベニちゃん、いっぱい撮れて良かったですね。もう少ししたら、きっとセイタカアワダチソウにとまって、口いっぱいに綿毛をつけた子達が撮れることでしょう。saiさんのように、ルリちゃんも早く撮りたいです。
Commented by どらV at 2009-11-30 21:49 x
ponさん、お元気でしたか。千葉に移られてもう4年がたちますね。あれ、5年だったかな?違っていたらごめんなさい。弥勒の森は昔と変わらず、紅葉の季節を迎え、黄色く色づいています。もし、こちらにおいでになることがありましたら、ご連絡くださいね。
Commented by どらV at 2009-11-30 21:51 x
 たー坊さん、ご無沙汰しています。9月に森林公園でお会いして以来でしょうか。たー坊さんの写真を見ていると「さすが・・・」と関するばかりです。ベニちゃんはこれからですので、ぜひおいでください。お待ちしています。