「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ツツドリ( 5 )

ツツドリ

 先日の証拠写真では気が済まず、再びお山の公園へ行ってきました。平日にもかかわらず、ジュウイチ狙いの鳥屋さんがおよそ数十人いて、近づける状況ではありませんでした。池の近くの桜の木をターゲットにして待っているとツツドリの赤、幼鳥がやってきてくれました。少し離れていましたが、今日はゆっくりしてくれたので、ライブビューでピント合わせもでき何とか撮ることができました。

a0053771_12465343.jpg
a0053771_12472648.jpg
a0053771_12475717.jpg


撮影機器:および撮影データカメラ CANON EOS Kiss X3 レンズ SIGMA 400mm F 5.6 ISO 1600 SS 1/1000sec.
[PR]

by koba620m | 2016-09-12 12:48 | ツツドリ | Comments(2)

ツツドリ 証拠写真

 久しぶりにお山の公園へ行ってきました。カワセミでもいいからいないかと行ったのですが、今年も1月ほど前からツツドリが来ているそうです。なかなか近くには止まってくれなくて、証拠写真だけになってしまいました。
 少し上の公園の桜の木にも来るそうですが、昨日の土曜日はなんと50人近くの人が集まっていました。平日に早く行ってみようと考えています。

a0053771_14101189.jpg

撮影機器:および撮影データカメラ CANON EOS Kiss X3 レンズ SIGMA 400mm F 5.6 ISO 1600 SS 1/2000sec.
[PR]

by koba620m | 2016-09-11 14:10 | ツツドリ | Comments(0)

今日も、また・・・

今日も早朝出撃です。
秋らしく、肌寒く感じました。1枚上着を着て行けば良かった。などと思いました。
ツーさんは、今日も幼鳥はサービス満点でした。
a0053771_1859736.jpg


a0053771_18591521.jpg
a0053771_18592530.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-09-21 18:59 | ツツドリ | Comments(1)

今日も・・・ツツドリ

 今まで見る機会の少なかった「ツツドリ」にこの2日間たっぷり遊んでもらっています。
今日は早朝6時の出撃です。ついてすぐにカワセミに遊んでもらい、昨日の場所へ行ってみるともう待っていてくれました。
 それから3時間半ほとんど出ずっぱりで、満足しての帰宅となりました。
まずは、灰色かかった成長からです。
a0053771_21341872.jpg
a0053771_21345053.jpg
a0053771_2135392.jpg
a0053771_21351411.jpg


そして、なんといってもこの日のヒーローはこの子です。まだ黒っぽい幼鳥です。
とにかく人なれしているのか、食べるの一生懸命なのかなかなかサービス満点でした。

a0053771_21373080.jpg
a0053771_213846.jpg
a0053771_21381513.jpg
a0053771_21383175.jpg


まだまだ・・・・・

a0053771_2139743.jpg

a0053771_21392431.jpg
a0053771_21393566.jpg
a0053771_21401417.jpg


どアップも・・・・

a0053771_2141421.jpg
a0053771_21411571.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-09-20 21:41 | ツツドリ | Comments(2)

ツツドリ

あちらこちらで、うわさは聞いていましたが、なかなか会いに行けずイライラの日々でしたが、やっと会うことができました。
納得のカットです。
a0053771_2225617.jpg
a0053771_2231153.jpg
a0053771_2232222.jpg
a0053771_2233216.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-09-19 22:03 | ツツドリ | Comments(0)