柳の下に2匹目のドジョウはいた!!!!2

 空振り覚悟のプチ遠征。前回の29日があまりにも運が良かったので
多くの鳥友さんたちから、「今年の運は全て使いはたした。」と言われ
ましたが、何と今回も・・・・天は私を見捨てはしませんでした。
 前回の反省のもと、まず5時に現地着。ポイントには10台ほどのカ
メラが並び、前回とほぼ同じ場所にカメラをセットしました。
しばらくすると、コマドリが現れ(詳しくはコマドリのところで書きます)
カケスさんがちょっと場所を離れたときにコルリが現れました。今日は
右手からの登場で、一番私から近い位置でした。画像は×30(約840mm)
で、すべてノートリ画像です。

a0053771_2022943.jpg
a0053771_2024549.jpg
a0053771_2025715.jpg
a0053771_203925.jpg
a0053771_2032234.jpg


撮影機器:
ニコンフィールドスコープEDⅢ TurboAdapter 30XWFA
コンパクトデジタルカメラブラケットFSB-1A(改造)
カメラ カシオ FC-150
[PR]

by koba620m | 2011-05-03 21:11 | コルリ | Comments(0)

Happy Happy and Lucky 1

 今年も原生林へ行ってきました。朝5時30分現地到着。
外気温は何と0℃。冬支度をもってきて大正解でした。先日、訪れたお友達は
何も会えずに惨敗とのこと。今回もモクもくさんと同行でのプチ遠征です。
駐車場はほぼ満車段階で、6台分ほどあいていたスペースに何とか駐車できま
した。いつものポイントに近づくとコルリの声がします。ポイントには先客が
10数名おり、空いているスペースに何とか入り込み待ちました。
6時56分 出てくれました。1年ぶりのコルリでした。
英名;Siberian Blue Robin

a0053771_18371750.jpg
a0053771_18374422.jpg
a0053771_18384183.jpg

a0053771_18392439.jpg

a0053771_19132818.jpg


撮影機器:
ニコンフィールドスコープEDⅢ TurboAdapter 30XWFA
コンパクトデジタルカメラブラケットFSB-1A(改造)
カメラ カシオ FC-150
[PR]

by koba620m | 2011-04-29 18:41 | コルリ | Comments(0)

コルリ

原生林のコルリに会いに行きました。
オオルリのブルーとは違った、鮮やかなこの鳥にあうのが夢でした。
やっと会えた子です。
この日はお昼までに5回出てきてくれました。5:45,6:55,8:05,9:45,11:45の5回です。
今日お会いした、スイカさん、カケスさん、M&Yさん、西尾のKさん・・・・ありがとうございました。

saiさんのお言葉を借りると・・・・
「栗原小巻さんに会いに行ったら、吉永小百合さんが出てきちゃったみたいな・・・」
コルリは小百合さんかな?コマちゃんが小巻さん?

a0053771_16413493.jpg
a0053771_16414340.jpg
a0053771_16415542.jpg
a0053771_1642478.jpg
a0053771_16421376.jpg
a0053771_1728416.jpg

[PR]

by koba620m | 2010-05-05 16:42 | コルリ | Comments(8)