夏鳥来訪

 16日、今期初めてオオルリに会うができました。まだまだ、縄張りがはっきりSていないのか遠くの木の先でさえずっているだけでした。
証拠写真程度ですが、アップしておきます。また、偶然イカルとマヒワにもあえました。いよいよ夏鳥の季節です、キビタキに早く会いたいと思います。
a0053771_18164752.jpg
イカル
a0053771_18164750.jpg
マヒワ
a0053771_18164858.jpg


撮影機器:および撮影データ
カメラ CANON EOS Kiss X3
レンズ CANON FD 300mm F 4

[PR]

by koba620m | 2017-04-17 18:17 | オオルリ | Comments(0)

やっと 冬眠からさめました

 みなさん、ご無沙汰しています。
やっと、冬眠からさめ夏鳥を追いかけて原生林へ行ってきました。
残念ながら、第1ターゲット、第2ターゲットには会えませんでしたが、久しぶりの鳥撮りを楽しんできました。

 なぜかしらソウシチョウ2羽がポイントになれてしまったようで、以前ならミソがえさ取りを志邪魔していましたが、今回はつがいらしきソウシチョウが本当に邪魔でした。ただ、邪魔といっても撮っては来たのですが・・・





a0053771_855812.jpg
a0053771_8685.jpg
a0053771_861659.jpg
a0053771_86234.jpg
a0053771_863084.jpg



ニコンフィールドスコープEDⅢ TurboAdapter 30XWFA
コンパクトデジタルカメラブラケットFSB-1A(改造)
カメラ カシオ FC-150
[PR]

by koba620m | 2013-04-29 08:06 | オオルリ | Comments(0)

夏鳥登場


撮影機器:
ニコンフィールドスコープEDⅢ TurboAdapter 30XWFA
コンパクトデジタルカメラブラケットFSB-1A(改造)
カメラ カシオ FC-150

今日お会いした、藤山台のご家族、モクもくさん、0さん、ありがとうございました。
キビタキの声はしましたが、姿は見えずで残念でした。
次回に期待したいと思います。
a0053771_1958840.jpg

[PR]

by koba620m | 2011-04-24 19:58 | オオルリ | Comments(8)

オオルリ

ホームグランドに夏鳥たちがやってきました。
a0053771_21274156.jpg
a0053771_21275015.jpg

[PR]

by koba620m | 2010-05-01 21:28 | オオルリ | Comments(0)

お久しぶりに・・・・

 ホームグランドにオオルリが来ていると、お友達から連絡をいただきました。
今年生まれた子も元気に、育っているようです。来年には真っ青な成鳥になって帰ってきてほしいものです。

a0053771_17584669.jpg
a0053771_17585839.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-08-23 17:59 | オオルリ | Comments(2)

オオルリ

弥勒の森は、オオルリ狙いの遠方からのバーダーにお会いすることが多くなりました。
今日は、安城の方、先日は岡崎の方、うれしいことです。
多くの方たちに、ホームグランドをかわいがっていただけるなんて。






a0053771_19502847.jpg
a0053771_19504337.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-06-14 19:50 | オオルリ | Comments(0)

オオルリ

 雛を連れて何度もえさを与えていました。残念ながら与えてる絵は撮れず、次回への課題です。

a0053771_18401541.jpg
a0053771_18403372.jpg
a0053771_18404594.jpg
a0053771_18405965.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-05-31 18:40 | オオルリ | Comments(5)

オオルリ

やっとのことで、オオルリに会うことができました。
いつものポイントで待ち、何度も何度もお目当ての枝にとまってくれるのですが、私の腕がついていけません。思ったような色が出ないのが悔しいです。
次週再度チャレンジですな。

a0053771_22562768.jpg
a0053771_22563963.jpg

a0053771_2364689.jpg


メスも巣材を運んでいます。
いよいよ、子育てが始まるようですね。

a0053771_22574130.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-05-11 22:57 | オオルリ | Comments(0)

低いところで撮れました。

いつも高い木の上でさえずっているオオルリですから、下からの絵が多いのですが、今回は珍しく低い木に止まってくれました。こんな絵をいつも撮りたいと思うのです。

a0053771_20304115.jpg

a0053771_20375778.jpg

a0053771_20305127.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-04-19 20:29 | オオルリ | Comments(4)

オオルリ

 この子も美しいさえずりを聞かせてくれています。
いよいよ、夏鳥本番といった感じです。

a0053771_16215845.jpg
a0053771_1622989.jpg
a0053771_16221742.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-04-18 16:23 | オオルリ | Comments(2)