サンコウチョウ

この時期、例年お相手をしてくれているのはこの子です。
暗い森の中をホイホイホイ・・・と囀りながら、ひらひらと舞う姿は鳥とは思えない姿です。
コバルトブルーのアイリングとくちばしが魅力ですね、

a0053771_19281785.jpg
a0053771_19283192.jpg
a0053771_1928411.jpg
a0053771_1928535.jpg


メスの姿も見ることが出来ました。

a0053771_19294845.jpg


撮影機器:
ニコンフィールドスコープEDⅢ TurboAdapter 30XWFA
コンパクトデジタルカメラブラケットFSB-1A(改造)
カメラ カシオ FC-150
[PR]

by koba620m | 2011-06-04 19:29 | サンコウチョウ | Comments(3)

サンちゃんに会いに・・・・

久しぶりにサンコウチョウに会いに行きました。ホイ・ホイ・ホイの声につられて探していると、蝶のようにヒラヒラと飛んでいました。元気な子供を育てて来年も来て欲しいものです。

a0053771_16114497.jpg
a0053771_16115320.jpg
a0053771_1612065.jpg
a0053771_1612849.jpg
a0053771_18361310.jpg

a0053771_1854176.jpg

[PR]

by koba620m | 2010-06-13 16:12 | サンコウチョウ | Comments(2)

サンちゃん詣で Part2

今日も美しい声で鳴いていました。もう、まもなくこんなにゆっくり見ることもできなくなるのでしょうね。長い間、楽しませてくれて本当にありがとう。感謝しています。
a0053771_2051975.jpg
a0053771_20512877.jpg
a0053771_20513983.jpg
a0053771_2051527.jpg
a0053771_2052492.jpg
a0053771_20521652.jpg
a0053771_20522755.jpg
a0053771_20524198.jpg

a0053771_22302216.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-07-07 20:54 | サンコウチョウ | Comments(1)

サンちゃん詣で

天気予報を見て今日はあきらめていましたが、朝起きてみるとお日様が顔を出しているではありませんか。いつもより1時間遅れで出発しました。天気が悪くなるといけないので、東名阪と名古屋高速を使ってM洞へまっしぐら・・。いつもなら1時間半かかるところを1時間弱で行くことができました。後で考えてみると高速を使ったのは大正解でした。着いてすぐ小枝に停まったサンちゃんをゲットすることができたのですから。雛はもうかえったみたいで雄と雌が交互にえさを運んでいました。まだ巣から顔を出すところまではもう1週間ぐらいかかるのでしょうか?
a0053771_17574596.jpg

a0053771_18202986.jpg
a0053771_18215396.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-07-02 17:58 | サンコウチョウ | Comments(0)

天気予報・・・・はずれ

天気予報では雨か曇りの予報で、水曜日ぐらいからやきもきしていましたが、なんと予報がはずれて良いお天気に恵まれました。先週の日曜日のようですね。先週に引き続きMへサンちゃんに会いに行ってきました。きっと晴れるだろうとの強い意志のもと出かけてきました。結果は、大正解ピーカンのお天気でサンちゃん詣でのギャラリーも15~6人と大盛況でした。M&Yさん、koikalさんありがとうございました。 でも、明日はちょっと無理のようですね。
a0053771_19594418.jpg
[PR]

by koba620m | 2006-06-24 20:00 | サンコウチョウ | Comments(0)

梅雨の中休み

先週に引き続き、Mへ行ってみた。今日はギャラリーが多かったが、サンちゃんはサービス満点だった。特にキジバトにじゃまされたおすがいい場所にとまってくれてみんな満足の様子でした。その中でもYさんのご主人はばっちり・・・。掲示板楽しみにしています。
a0053771_17432119.jpg
a0053771_17434080.jpg

a0053771_1748365.jpg

a0053771_17452636.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-06-17 17:51 | サンコウチョウ | Comments(2)