珍客

 朝早く、まだ薄暗さが残る中近くで聞き慣れた懐かしい声、えっ!!と思った瞬間10mほどさきから
この子が飛び出していきました。庄内川で会って以来久しぶりのヤマセミです。
なんせ条件が悪すぎて、やっとパソコンの力を借りてここまで仕上げてみましたが証拠写真です。
a0053771_8571167.jpg
a0053771_8571932.jpg
a0053771_8572655.jpg
a0053771_857338.jpg


撮影機器:
カメラ・SONY α350
[PR]

by koba620m | 2012-05-05 08:58 | ヤマセミ | Comments(0)

ヤマセミ

a0053771_20275172.jpg
a0053771_2028574.jpg

やっと会うことができました。曇り空が憎らしいです。
せっかくゆっくりしてくれたのに・・・
[PR]

by koba620m | 2007-02-17 20:29 | ヤマセミ | Comments(0)

久しぶりに・・・・

久しぶりの鳥見は、モクもくさんとご一緒でした。ヤマちゃんを待つこと数時間、川下へ行ったきりなかなか私たちの前に来てくれません。やっと来てくれたのも、後ろの道路の柵が写ってしまい台無しでした。
a0053771_041481.jpg
a0053771_04254.jpg

ケリも遊んでくれました。距離は約3m
a0053771_0422929.jpg
a0053771_0424445.jpg
a0053771_04309.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-02-20 00:46 | ヤマセミ | Comments(0)

かぜひいたみたいで・・・

a0053771_17512372.jpg
a0053771_17513655.jpg
a0053771_17515130.jpg

寒気がして風邪ひいたみたいです。今日はこの辺で失礼します。
[PR]

by koba620m | 2006-02-05 17:53 | ヤマセミ | Comments(3)

一週間のご無沙汰でした。

今日のヤマちゃんは、少々意地悪でした。7時から待っていたのに、最初は8時に素通りされ、9時頃にやっと枝にとまってくれました。ところがそれから待つこと3時間、なかなか来ないのでテントの中でうとうとしていたら、声がするではありませんか。離れた枝にとまっていました。飛んでる姿を取りたかったのに、結局今日はダメでした。でも、モクもくさんがブログを開設されました。キャノンのヨンニッパ(400mm,F2.8)とポジですばらしい写真をいっぱい撮ってお見えです。開設、本当におめでとうございます。
アドレスは・・・http://mokumoku20.exblog.jp/
それでは、今日のヤマちゃんです。
a0053771_221547.jpg
a0053771_22151932.jpg
a0053771_22153329.jpg
a0053771_22154715.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-02-04 22:16 | ヤマセミ | Comments(1)

今日のヤマちゃん

昨日は今一歩気に入った画像が撮れなくて、消化不良のような一日でした。そこで、今日はブラインド持参で場所を少し変えて挑戦しました。モクもくさんと粘ること数時間やっとの事で次のようなヤマちゃんをゲットできました。
a0053771_15162926.jpg
a0053771_15164551.jpg
a0053771_1517150.jpg
a0053771_15171699.jpg
a0053771_15172887.jpg
a0053771_1517418.jpg
a0053771_15175492.jpg
a0053771_1518694.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-01-29 15:20 | ヤマセミ | Comments(4)

ヤマちゃん大活躍

a0053771_1532269.jpg
a0053771_15324640.jpg
a0053771_1533416.jpg
a0053771_15332257.jpg
a0053771_15333623.jpg
a0053771_15334849.jpg

今日は色々な方にお会いしました。久しぶりにモクもくさん、akgoodさん、大先輩のOさん、koikalさん、大学のN先生、ありがとうございました。
今日は赤い子は全然顔を見せてくれませんでしたが、どうしたのでしょう。このところ見かけたという情報は少ないようです。明日はもう一度場所を変えてヤマちゃんに挑戦です。
みなさん、またお会いしましょう
[PR]

by koba620m | 2006-01-28 15:38 | ヤマセミ | Comments(0)

どうして?

昨日は何度も何度も会いに来てくれたヤマちゃんが、今日は9時過ぎに一度来てくれただけでした。それも朝陽がまぶしくてピント合わせが難しい状態でした。結局まともだったのはこの一枚だけ、証拠写真として載せておきます。
a0053771_22324544.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-01-22 22:33 | ヤマセミ | Comments(0)

ヤマちゃん、ありがとう

今日は朝からヤマちゃんに会いに行きました。1週間待ちに待ったお休みです。朝8時から、今日はサービス精神いっぱいでおつきあいしてくれました。いつもの木にとまったり、水辺の石にとまったり、ホバリングしたりと午前中に何と8回も来てくれました。少し薄暗かったので残念でしたが、前回よりはまだましな画像が取れました。デジスコではホバリングに合わせられないのが残念です。手持ちカメラを構える余裕もなく、ホバリングの画像は次回の課題にしておきます
a0053771_2011836.jpg
a0053771_2013426.jpg
a0053771_201522.jpg
a0053771_202812.jpg
a0053771_202259.jpg
a0053771_204023.jpg

a0053771_2041711.jpg

a0053771_2043327.jpg

a0053771_2044876.jpg

a0053771_2025860.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-01-21 20:06 | ヤマセミ | Comments(2)