カテゴリ:サメビタキ( 3 )

晩夏のヒタキ

 夏の終わり、いつものように都市公園にコサメビタキがやってきました。久しぶりの都市公園でしたが、少し待っていると桜の木にやってきてくれました。いつみてもかわいらしいクリクリとした目が魅力です。9月いっぱいまでのしばらくお相手してくれそうです。

a0053771_12455240.jpg
a0053771_12462225.jpg


撮影機器:および撮影データ
カメラ CANON EOS Kiss X3
レンズ SIGMA 400mm F 5.6
[PR]

by koba620m | 2016-08-18 12:46 | サメビタキ | Comments(0)

Mの森の来訪者

野草園で、この子にあったのは二度目です。
今日はヤマガラに気をとられていたら、知らない間に枝にとまっていました。
何とかピントを会わせて(非常に甘いピントですが・・・)何とか2枚撮ったら、
ヤマガラに追い払われてしまいました。   ん~~~残念!!
コサメよりサメビタキのように思いますので、カテゴリーろサメビタキと変更します。H19.9.20
a0053771_17213083.jpg

[PR]

by koba620m | 2007-09-17 17:24 | サメビタキ | Comments(0)

サメビタキと決めました

今日お会いした皆さんありがとうございました。
コサメのように思うのですが・・・・・ 白帯があるので、「エゾビタキ」の幼鳥か?
でも、胸に模様がない・・・正直、どちらか決めきれません。

H19.9.20サメビタキと変更します。
a0053771_1722031.jpg

[PR]

by koba620m | 2007-09-08 17:02 | サメビタキ | Comments(1)