久しぶりに・・・・

久しぶりの鳥見は、モクもくさんとご一緒でした。ヤマちゃんを待つこと数時間、川下へ行ったきりなかなか私たちの前に来てくれません。やっと来てくれたのも、後ろの道路の柵が写ってしまい台無しでした。
a0053771_041481.jpg
a0053771_04254.jpg

ケリも遊んでくれました。距離は約3m
a0053771_0422929.jpg
a0053771_0424445.jpg
a0053771_04309.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-02-20 00:46 | ヤマセミ | Comments(0)

ヤマちゃんに会えず・・・・

昨日、ヤマちゃんを狙った方も午後2時まで会えずじまいとのことでしたが、今日の私もヤマちゃんの姿も声も全く気配さえありませんでした。早々に撤去し、次の仕事へ出かけました。その中でコチドリとオシドリだけがお相手をしてくれました。
a0053771_19432529.jpg

a0053771_1944936.jpg
a0053771_19451311.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-02-12 19:46 | コチドリ | Comments(2)

ルリちゃん やっぱ美しいですね

このところヤマちゃんを追いかけているせいで、なかなか他の鳥にあうことがありません。以前撮ったルリちゃんを見ながら、そろそろ会いに行こうかな。なんて思っています。でも、トリノも見たいし・・・・・
a0053771_22301618.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-02-11 22:30 | ルリビタキ | Comments(0)

かぜひいたみたいで・・・

a0053771_17512372.jpg
a0053771_17513655.jpg
a0053771_17515130.jpg

寒気がして風邪ひいたみたいです。今日はこの辺で失礼します。
[PR]

by koba620m | 2006-02-05 17:53 | ヤマセミ | Comments(3)

一週間のご無沙汰でした。

今日のヤマちゃんは、少々意地悪でした。7時から待っていたのに、最初は8時に素通りされ、9時頃にやっと枝にとまってくれました。ところがそれから待つこと3時間、なかなか来ないのでテントの中でうとうとしていたら、声がするではありませんか。離れた枝にとまっていました。飛んでる姿を取りたかったのに、結局今日はダメでした。でも、モクもくさんがブログを開設されました。キャノンのヨンニッパ(400mm,F2.8)とポジですばらしい写真をいっぱい撮ってお見えです。開設、本当におめでとうございます。
アドレスは・・・http://mokumoku20.exblog.jp/
それでは、今日のヤマちゃんです。
a0053771_221547.jpg
a0053771_22151932.jpg
a0053771_22153329.jpg
a0053771_22154715.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-02-04 22:16 | ヤマセミ | Comments(1)

お仕事、お仕事

ウイークデーは仕事あるのみ。週末に思いを寄せながら、じっと我慢の5日間です。週末の最低気温は-3℃とか。寒いけど赤い子も青い子も白い子も待っててください。
9月に撮りだめていた、キジの♀です。
a0053771_22404827.jpg

ついでに♂も登場です。
a0053771_22411920.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-02-01 22:42 | キジ | Comments(3)