「ほっ」と。キャンペーン

春、春ウグイス

なかなか、薮から出てこなかったウグイスが出てきてくれました。色はいまいちですが、らしさはでていると思います。きょうは、モクもくさんと久しぶりの鳥見でした。ヤマちゃんは一度も姿を見せてくれませんでしたが、ウグイス、ホオジロ、ツグミ、モズ、カシラダカ、アオジ、カワラヒワ、ツバメ、コガモ、オシドリ、マガモ、コサギ、セグロセキレイ、カワセミ、カワウ、カイツブリがお相手してくれました。
a0053771_1763796.jpg
a0053771_1765263.jpg
a0053771_177725.jpg
a0053771_1772313.jpg
a0053771_1783882.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-03-26 17:09 | ウグイス | Comments(0)

時間を見つけて、お出かけ

午前中の数時間をねらってS川へ出かけました。
会えたのはヤマセミ、カワセミ、オシドリ、コガモ、カルガモ、マガモ、カイツブリ、カワウ、トビ、ジョウビタキ、ウグイス、カワラヒワ、セグロセキレイ、ホオジロ、カラスぐらいだったでしょうか。ブラインドテントの前にとまり木を置いてやったら、カワセミがとまってくれました。でも運悪く正面の木にヤマセミがとまっていたときで、そちらに気をとられ気づきませんでした。気づいたときには飛び去ってしまいました。
a0053771_21121013.jpg
a0053771_21123430.jpg
a0053771_21125495.jpg
a0053771_21131733.jpg
a0053771_2115061.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-03-21 21:15 | オシドリ | Comments(0)

久しぶりに・・・・

a0053771_22414374.jpg
a0053771_2242593.jpg

久しぶりに温かい一日になりました。朝7時15分に上流へ移動してから、次にヤマちゃんの姿を見たのは、なんと9時5分頃でした。それも上流から通過しただけ。下流の高い木にとまって動きません。後は11時頃に暗いところに止まってじっとしているだけでした。
本日お会いした「じじい猫」さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
[PR]

by koba620m | 2006-03-05 22:46 | コガモ | Comments(0)