「ほっ」と。キャンペーン

思った通りにはなかなかいきません

 昨日に引き続き、Mの森へ出かけました。オオルリは出てきてくれますが、いくらプラス補正をかけても空は真っ白の状態で絵になりません。キビタキは暗いところでなかなかssが稼げません。よって今回のようなぶれぶれの絵になってしまいました。GW中には何とかしたいと思っています。

a0053771_19303545.jpg
a0053771_19304783.jpg

a0053771_19333251.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-04-30 19:31 | オオルリ | Comments(0)

今日のルリちゃん

晴れの予報だったのに・・・なんで曇っているのでしょうか?
それに、植物園祭りのウォーク大会で人はいっぱい・・・早々に切り上げてきました。
a0053771_13245643.jpg
a0053771_13251130.jpg
a0053771_13252629.jpg
a0053771_13254196.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-04-29 13:26 | オオルリ | Comments(0)

1年ぶりのオオルリ

オオルリ、キビタキに会いにMの森へ出かけました。曇り時々にわか雨の中、2度3度とオオルリはサービスしてくれましたが、キビタキはあっちこっちで声はするのですが、なかなか出てきてくれませんでした。証拠写真程度に3ショット撮りましたが、全然だめでした。
a0053771_17352413.jpg
a0053771_1735396.jpg
a0053771_17355176.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-04-23 17:36 | オオルリ | Comments(2)

ヒバリ

a0053771_556079.jpg
a0053771_5562057.jpg
a0053771_5563658.jpg
a0053771_5565163.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-04-09 05:57 | ヒバリ | Comments(0)

カワアイサ 初見

a0053771_21334996.jpg
a0053771_2134379.jpg
a0053771_21341649.jpg
a0053771_21354514.jpg

以前から見たいと思っていた、カワアイサにあうことができました。S川もまんざらでもありません。ヤマセミは最近姿を見せてくれませんが、こんな鳥にも会えるのです。
今日お会いした、一宮の山下さんご夫婦ありがとうございました。その後ヤマちゃんはやってきたのでしょうか?モクもくさんもお世話になりました。怪我したツバメの姿はちょっと痛々しかったですね。キビタキやオオルリの季節ももう間近です。情報お待ちしています。
山下さん、少年自然の家の地図は下のリンクを参考にしてください。

http://www.city.kasugai.aichi.jp/kyoikuiinkai/syogaigakusyu/int-f5-13.html

a0053771_21422935.jpg
a0053771_21424224.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-04-01 21:45 | カワアイサ | Comments(0)