天気予報・・・・はずれ

天気予報では雨か曇りの予報で、水曜日ぐらいからやきもきしていましたが、なんと予報がはずれて良いお天気に恵まれました。先週の日曜日のようですね。先週に引き続きMへサンちゃんに会いに行ってきました。きっと晴れるだろうとの強い意志のもと出かけてきました。結果は、大正解ピーカンのお天気でサンちゃん詣でのギャラリーも15~6人と大盛況でした。M&Yさん、koikalさんありがとうございました。 でも、明日はちょっと無理のようですね。
a0053771_19594418.jpg
[PR]

by koba620m | 2006-06-24 20:00 | サンコウチョウ | Comments(0)

梅雨の中休み

先週に引き続き、Mへ行ってみた。今日はギャラリーが多かったが、サンちゃんはサービス満点だった。特にキジバトにじゃまされたおすがいい場所にとまってくれてみんな満足の様子でした。その中でもYさんのご主人はばっちり・・・。掲示板楽しみにしています。
a0053771_17432119.jpg
a0053771_17434080.jpg

a0053771_1748365.jpg

a0053771_17452636.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-06-17 17:51 | サンコウチョウ | Comments(2)

もうすぐ梅雨入りかな?

梅雨入り間近、晴天の週末も今日がもしかして最後かもしれません。Mの森はいつものオオルリのポイントで待つことにしました。
森の入り口で迎えてくれたのはササユリでした。心ない人が抜いて持って行くことがあるのですが、寂しいことです。
a0053771_18271245.jpg

ポイントで待つこと30分。オオルリ君の登場です。
a0053771_18284810.jpg
a0053771_1829441.jpg
a0053771_18291727.jpg

その後、キビタキやオオルリのさえずりは聞こえるのですが、なかなか姿は見せてくれません。その後、一宮のYさんご夫婦の登場です。昨日は、段戸裏谷へ遠征されたそうですが、いまいちだったそうです。その後、いつもの枯れ松のポイント付近でキビ子ちゃんの大サービスを受けました。Yさん、今日は本当にありがとうございました。これからも、Mの森をかわいがってやってください。
a0053771_18332555.jpg
a0053771_18333731.jpg
a0053771_18335029.jpg
a0053771_183417.jpg
a0053771_18341333.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-06-04 18:36 | オオルリ | Comments(0)

コシアカツバメ

今年も少年自然の家にコシアカツバメがやってきました。ふたつがいいて、ひとつがいの巣は完成していますが、もう一つは制作途中です。ふつうのツバメと比べて、胸のすじと背中のオレンジ色が特徴です。
a0053771_2003552.jpg
a0053771_2005146.jpg
a0053771_201753.jpg
a0053771_2012042.jpg

またMの森の中では若鳥を見る機会が多くなりました。みんなえさ取りに一生懸命です。
a0053771_20250100.jpg
a0053771_203374.jpg
a0053771_2031570.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-06-03 20:04 | コシアカツバメ | Comments(0)